SSブログ

映画を観る [日記等]

 久々に映画を見に行った。10年ぶりぐらいか。

dada996843e74ee1185c1589f92955db.jpg
(↑フリー画像)


幼女戦記 劇場版 4DX (3Dではない。)

 「幼女戦記 おとな1枚 お願いします。 それとハッピー55も 」と言うのがちょっと恥ずかしいのではと躊躇したが、行ってみれば自販機での購入。ハッピー55も確認無し。 あとは時間になればもぎりの人にもぎってもらうだけだ。 結構すいていた。客は数人。上映終了の2日前でもある。

youjosenki.jpg



 いわゆるアニメだ。テレビでやっていた話の続きである。半年、1年待ってればテレビでやるんだろうが、4DXの体験ということで観に行った。

 物語はターニャ・デグレチャフ少佐率いる魔道部隊の南方戦線、連邦との戦争、および連邦多国籍軍中のメアリー・スーとの激闘が描かれる。 
 

 4DXは前後上下左右への動き」「背中への衝撃」「地ひびき」「耳・首筋へのエアー」「足元に何かが触れるような感覚」「風」「水」「霧」「雨」「嵐」「雪」「香り」「煙」「フラッシュ」「バブル」等あるが、今回は いすの動き、背中への衝撃、エアー、フラッシューだけであった。(苦情が多かったのか)
正直言って、このアニメはストーリーが大事であり、結構頭を使うのだ。 いすが動きすぎて姿勢がずれる。 フラッシュは邪魔、スクリーンに当たったら消えてしまうじゃないか。 耳元でプシューとエアを噴出す。 意味の無い背中への衝撃(マッサージ・椅子か)  一度通常版を観てから、また観たいと思ったときに4DX版を観るのが良かったか・・・。 3Dは画質が悪くなるというから微妙だが、3Dの4DXだと空中戦等でかなり来るか?! いっそVRとか、、それじゃー映画館でなくてもいいか・・・

もらったフィルムは何が映っているのか良く分からなかった。
youjosenki film1.jpg


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー