SSブログ
演奏 (ReMix) ブログトップ

2019-02-28 [演奏 (ReMix)]

久々に雨が降った。

新入荷を買おうと思っていたがすっかり売り切れていたようなので。
エチオピア モカ ハラーロングベリー 
Ethiopia mocca.jpg

タイトル 森 ~迷走~ Remix


参考曲 Goblin - Profondo Rosso (サスペリア Part2)
原曲 UFO Flatfield - 森 ~迷走~
製作、演奏 UFO Flatfield
DAW : Studio One 4 Artist

 今回もリミックス。オルガン、シンセにロータリースピーカーをつけた。Reverbはプレート、ルーム、アンビエントをSendエフェクトで入れた。しかしそれほどの差は出なかった。 Studio One は Room Reverb は重い。(Mix verbは軽い)。


UFO Flatfield - 森 ~迷走~ (2013.2.20)


GOBLIN "PROFONDO ROSSO" (DEEP RED)
https://www.youtube.com/watch?v=1IwY_D3pnOs
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

孤独の車屋放浪記 [演奏 (ReMix)]

 土曜はKeiを買ったディーラーに、次の車を見に行く。 買うのは中古で、ヤフーで検索してあるのでだいたいものは分かっている。 結局その場で購入を決めた。

 日曜、用意する書類に判子を押すのだが、2重だったりさかさまだったり、あまり調子が良くない。でもってコンビニで住民票を手に入れる際、暗証番号を3度間違えてそこでストップ。 結構滅入る。

 月曜 とりあえず市役所で住民票をもらう。・・・と受付が高校のときの同級生でびっくりする。会うのは37年ぶりか。私は同窓会とか全く行ってないので、同級生に会うことは全く無かった。その同級生(もうおばちゃん)は中高と一緒だったが、とりあえず(私は)生きてたよって広めてくれるだろう。 高校の同級生は隣の市で市長やってたり、先輩は結構有名な作曲家になってたり・・・ で、マイナンバーカードは暗証番号を再設定。 どうも運転免許の暗証番号とごっちゃになっていたようだ。 車のほうは書類とお金を渡して後は待ち。

タイトル 森 ~彷徨~

原曲 UFO Flatifeld - 喘息の森 ~彷徨編~
DAW : Studio One 4 Artist
Synth : Plug-in(MaiTai)
原曲はZOOM R24にて作成。wavファイルを元にStudio Oneで作成。シンセのみ原曲のは入れずに新たに入れなおす。
:
*
:

喘息の森 ~彷徨編~ (2013.2.16)  テルミンっぽいシンセが耳障りであまりお勧めはしない。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

寒気団退却 [演奏 (ReMix)]

やっと寒気団が抜けたようだ。 といってもまだ春ではない。

horse walk god.jpg
左)馬歩神  ;専ら馬専用の神様
右)馬頭観音 ;家畜全般の神様



2/17 月齢12.6
20190217 moon.jpg
19(火)はスーパームーンだそうだが天気は悪いようだ。


タイトル 森 ~流れ行く景色~ Remix

原曲 UFO Flatfield - 森 ~流れ行く景色~ (2013.3.6)
DAW : Studio One 4 Artist

過去の曲の再ミックス。 このころの曲の録音は Zoom R24 (MTR) で行っている。wavファイルを元にミックス。 といっても元は同じなのでそうは変わらない。音量とかが適正になっただけ。
バレンタインデーは Steinberg と MI7 にて値引きセールをやっていたがスルー。 MI7は2/14が創立記念日。 Steinbergは単なるバレンタインデー・セール。 (MI7はStudio One の販売元)

森 ~流れ行く景色~ (2013.3.6)

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月 今年も最後の週に突入 [演奏 (ReMix)]

 今日は日中久々に暖かく、思わず散歩をした。 軽く走り気味のやつで、(昔、ドリフの全員集合の体操コーナーの出だしの”オイッチニー”状態で) これだと少しだけ負荷がかかっていい。

 さて、家の中の1年間のホコリを、ブロワーで叩きだしたのはいいが、ネイルグローで固めていた爪が完全に剥がれてとれちゃった。(重ね塗りで多少脆くなっていた。) ただ間一髪大事には至らない規模であった。  なので、当分ナイロン弦のギターは弾けないか・・・昔の曲を再録音と思っていたが・・・

 一応、こういう時のためにと思い、サムピックも買っておいたのだが、やはり厳しい。 指と指がぶつかるのが、まず駄目。 。 サムピックは、あまりいい評判は聴かないなぁ。

サムピック1.JPG

爪切りで切っちゃった。
サムピック2.JPG

 昨日、S村さんで、ナイロン弦を買う。 YANAHAのNTX以外は結構経っているから・・・ARIAのAMBとSINSONIDOにはボールエンドで、MIURAギターにはオーガスティンの赤(Normal Tension)を。 Light Tensionが欲しかったが、無かった。

ナイロン弦.JPG


ps 曲が編集中に消してしまったようで。。

タイトル My nostargia



演奏 (ReMix) ブログトップ