SSブログ

スーパー残暑が続く中で [演奏]

 いつまで続くのか。 
先週、歯の健診で虫歯が見つかり、というか被せ物の破損で虫歯はほんの少し。被せを作って1週間後に被せてもらった。 だいぶ経ってるから。

 この残暑が続く中、庭も少し荒れてきた。 くも、蜂、近くの家の猫と うちの敷地を我が物顔で占拠する。 猫はいいいとして、くももいいとして、蜂対策としてオニヤンマに登場してもらった。
oniyanma 1.jpg

oniyanma 2.jpg

oniyanma 3.jpg

オニヤンマ君ではないようです。「天敵で虫除けオニヤンマ」です。
効くんでしょうか?

タイトル Praying 4 Rain


製作、演奏 UFO Flatfield

Percussion : Fraim Drum , Ocean Drum , Sleigh Bells , Udu
E Guitar : Cool-Z ZST1r , BOSS SD-3 , BD-2 , Maxon Koh Chorus , YAMAHA DD100 , Fender Reverb
E-Bow +
E Bass : Edwards JB , MXR studio compressor , bass DI driver
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

ベリンガーの測定用マイクってのを買ってみた。無指向性のコンデンサーマイク。 
無料の測定用ソフトREWってので測定。
スピーカーは Edifier R1000TCN という中国製3980円の激安2wayスピーカー。リアバスレフ式。

Behringer ECM8000
behringer ecm8000.jpg

リアバスレフ式は後方のスペースをしっかりとらないと効果が出ない。ので90度上方に曲げるパイプを取り付けていた。
Speaker mic sound check 3.jpg

低音が意外と出ない。 ので取り外してみたら、(もとに戻したら)
Speaker mic sound check 4.jpg
低音が出た。w

しかし、高音側でかなり凸凹していて、ちょっとモニタースピーカーとしては問題あるか。


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

青山実花

オニヤンマは蜂除けに、
とても効果があると聞きました。
あの恐ろしいスズメバチを
食べてしまうんだとか。
帽子に付けるかたもおられるようですね。
効果があるといいですね^^

by 青山実花 (2023-08-28 06:17) 

sakamono

スズメバチの天敵がオニヤンマだとは知りませんでした。
確かにオニヤンマはデカいし速いし、アゴも強力そうだし、
スズメバチより強そうですものね。そういえば黒と黄色も
ハチと同じ色合いですね。
by sakamono (2023-08-30 08:56) 

rannyan

うちもアシナガに巣を作られ、3月くらいからハチジェットを
噴霧してます
オニヤンマが効くなら、こっちのほうが良いですね
軒先にた~くさん吊るしてみようかな(^^;
by rannyan (2023-08-30 17:50) 

Flatfield

>青山実花様
帽子につけると蜂の不意打ちを防げるかもしれないですね。^^
by Flatfield (2023-08-30 18:51) 

Flatfield

>sakamono様
そうですね。黒と黄色ですね。こういうのは強いのかもしれないですね。 しかし人間には全く敵意を見せない、ただ止まるだけというのはものすごくいいですね。^^
by Flatfield (2023-08-30 18:53) 

Flatfield

>rannyan様
あしながは家にもたまに作るんですよ。定期的に見回りしないと。で、うちもハチジェット使ってるんですが、夕方で(ハチが)帰宅したときがねらい目ですね。 現在自家製量産化を考えてます。^^
by Flatfield (2023-08-30 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント