SSブログ

盆 [演奏]

 暑い日が続く。 でもこの辺は35度越えはまだない。(県内ではあるが)バイクで走れば全身強力な扇風機を浴びるようなもので、結構汗が引く。(目っとが無ければもっとだが)しかし36度越えをしようものなら、その風でさほど涼しく感じることは無い。(過去にあった)
 久々に土手を散歩。 しかし、暑い。 うー 暑い。
8/13 名取川 鵜
20230813 natori-r u.jpg
こーいうしょうもないネタを考えることで、暑さから逃れている。 うー暑い。
しかしよくよく見ていると、鵜はお日様に向かって”あー”とくちばしを開けてうなっているようにも見える。 ほんとはお前は ”あ” という名前なんだが鵜飼いから魚を出すときに、”うっ”とうなっているように見えるから、鵜飼いから、”お前は鵜だ”と言われたんじゃないか?! という風に暑さを逃れるネタを考えるのだ。

タイトル Supernaturalis  (超自然、妖怪、・・・)


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 , MXR microamp , YAMAHA digital delay
E Guitar : Cool-Z ZLC-1 , BOSS BD-2 , Fender Marine Layer Reverb , E-bow plus
E Bass : Edwards JB , ZOOM MS-60B
Percussion : Ocean Drum , Fram Drum , Sleigh Bells
Synth : KORG Kaossilator PRO
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

最近車の燃費が悪い。もう5年5万キロを超えている。アルトは低回転を維持するようにプログラムされているので、最近はなるべくぶん回すようにしている。

でもって、カブ用にハンドルにつけるバッグを購入。これでスマホをここに入れられる。一応クロスカブ用。 二輪館で買ったのでちょっと高い。
cub front bug.jpg
nice!(24)  コメント(4) 

nice! 24

コメント 4

青山実花

では私は、
いつも珍しいものを探して
「おっ」という口をしているので、
「お」という名前を付けられるかもしれません^^;

by 青山実花 (2023-08-14 07:57) 

Flatfield

>青山実花様
その時右手を上げてると、「よっ!」になっちゃいますね。^^
by Flatfield (2023-08-16 12:55) 

rannyan

せっかく獲った魚を略奪されるのだから、うっ!とも
言いたくなりますね
最近は30度でなく、35度が基準ですね 30度は涼しくて天国^^;
by rannyan (2023-08-16 18:33) 

Flatfield

>rannyan様
35度はきついですね。 最近は海水温も高めらしいです。^^;;
by Flatfield (2023-08-22 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント