SSブログ

オニヤンマ量産 [演奏]

 31日はブルームーンで、今年最大の月だったそうだ。 とか言われても ねー
8/31 ブルームーン
20230831 blue moon 1.jpg
(フィルターで青くしました)

もともと作る気ではいた。買ったものがそれほど安いわけでもなく、そして家の外のあちらこちらに貼っておきたいからだ。
jisaku oniyanma 1.jpg

材料は、
使い古しのストロー。
絶縁ビニルテープ(黒)
アクリル絵の具(黄色)
クリアファイル
アルミ針金(黒)
グルーガン&スティック
ラウンドビーズ(青系)

ほぼダイソーで用意。
この辺は検索すると自作している人は結構いる。私は羽は油性ペンで適当に描いた。

jisaku oniyanma 2.jpg

足も付けてるよー \(^-^)/

タイトル Water Stream


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 , BOSS DI1
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

------------------------------------------------------------------------------------

母が腰が痛いとかで、最初近くのクリニックで診てもらったが、骨とか問題なく、筋肉が弱っているとかでビタミンDを処方された。次の日もっと痛いとかで結局外科の病院で診てもらったのだが、急遽入院となり、ベッドにほぼ固定され連絡もできず。なんせ今の病院は面会禁止状態が続いている。病院から容態の報告とかで私も呼ばれて、結局は異常は発見されず、いつでも退院していいですよと。w 結果的に10日ほどの入院となったのだが、まー暑いからよかったんじゃないかという具合だ。

20230903 hospital.jpg

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

青山実花

お母様、何事もなくて良かったですね。
とはいえ、
残暑が厳しく、
お体に堪えるのかもしれませんね。
どうかお大事になさってください。

by 青山実花 (2023-09-04 08:19) 

sakamono

何とオニヤンマ、自作で量産ですか。すごい! 器用ですね。
こういう工作って、小学生の頃を思い出して、何かなつかしいです^^;。
by sakamono (2023-09-08 09:15) 

Flatfield

>青山実花様
どうもありがとうございます。薬が効いているのか痛いとは言わなくなりました。
by Flatfield (2023-09-10 22:10) 

Flatfield

>sakamono様
アクリル絵の具は早く使わないと固まっちゃうので、一気に作っちゃいました。こういう工作するのは久々です。^^
by Flatfield (2023-09-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント