SSブログ

暑中見舞い [日記等]

 さて暑い日が続く。 だいぶブログも休んだ。 なんせ曲ができない。 思いついたものを入れて保存しとくが、その先が続かないし、少し時間が経つとこりゃ没だなと保留になる。 編集も大変だ。 ヘッドホン作業がつらい。

8/3 Sturgeon moon & super moon (チョウザメ月、スーパームーン)
20230803 moon.jpg

この時期の裏庭のブルーベリー (直径8mmぐらい)
20230731 blueberry.jpg

いつも買うコーヒー屋からは、値上げしましたと。 今まででもコーヒー豆自体は相場が変動するし値が変わるもので、特に店からは説明は無かったが、今回はそれ以外の値上がり(豆以外の経費の値上がり)に由来したせいか店頭から説明があった。
20230802 coffee.jpg

外は暑く、最近は私の車の下で猫が涼むことが多い。
20230804 cat under car 2.jpg

流石に、にゃんにゃんにゃん(ちょっと車動かすからどいてくれないかなー)と猫語で話して動いてもらう。そうすると隣の家の車の下に移動する。
20230804 cat under car 1.jpg

そういえば、うちは井戸水もあるのだが、もしかしてこの下に水脈が通っていてそれでやや温度が低いのでは?などと考えてしまう。

名取川、とんび
20230806 natori-r tonbi.jpg

川では釣り師。 そこまでつかれば涼しいだろう。
20230806 natori-r fisher.jpg

ホワイトノイズマシーン
white noise machine.jpg
色々環境音がでる。

骨伝導ヘッドホンを購入。(新個品?)
shokz s661.jpg
ブルートュース対応のコードレス。 このメーカーは評判がいいので買ってみた。 まあまあいい。
低音はかすかに80Hzが聞こえるか。上は年齢並み。骨伝導にすれば上の周波数域でも聞こえるかと思っていたが、普通のヘッドホンと変わらなかった。 いや、モニターヘッドホンのほうがまだ聞こえるか。
耳の穴をふさがないように付けるのだが、耳の穴をふさぐように付けると音量はもっと上がる。これでマイクもついているのでスマホでの通話もできるそうだ。

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

青山実花

この暑さで、
なかなか曲を作るパワーが湧かないのかもしれませんね。
でも、曲を作っても作らなくても、
ブログ、続けてくださいね^^

by 青山実花 (2023-08-07 19:02) 

英ちゃん

猫って車の下に良く居るよねぇ(^_^;)
車が走り出す時に、猫踏んじゃった…にならないように気を付けて(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント