SSブログ

6月中旬にしては暑い日でした [日記等]

梅雨が戻ってくるのは木曜らしい。

6/17 名取川
20230617 natori-r u.jpg

バーボンを買った。
20230616 burbon even williams.jpg
バーボンだけど原材料は多い順にモルト、グレーン。
通常のバーボンはトウモロコシをメインにするので、グレーン、モルトの順になる。
これはモルト、グレーンのじゅんなのでスコッチ等と同じになる。こういうのもあるらしい。
5%の水割りにして飲むんですが、バーボン特有のピリッとした風味がいい感じにアクセントになる。

20230618 nekodamari.jpg

Ocean Drum 1.jpg

20230618 Udu.jpg

続く。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

青山実花

お酒の味というものが、
全然わからなくて、
「バーボン」なんて聞いただけで、
カッコいい、と思ってしまいます^^
味が分かれば、
人生の楽しみが1つ増えたのになぁ、
と思います^^;
by 青山実花 (2023-06-19 06:27) 

Flatfield

>青山実花様
いえいえ、お酒を飲まなくても楽しみはしっかりあると思いますよ。
ノンアルコールの飲み物も増えてますし。^^
by Flatfield (2023-06-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント