SSブログ

東北は梅雨入りしたとみられる [日記等]

5/26
20230526 dokudami.jpg

6/4
20230604 natori-r.jpg
水多め。
6/10
20230610 natori-r 1.jpg
水多め。
20230610 natori-r 2.jpg

6/10
20230610 natori-r 3.jpg
水分多め。
6/7
20230607 Tamaon IndigoCromatic.jpg
アマゾンミュージックにて多摩川音響さんの新譜を購入。
Indigo Chromatic
今回のアルバム、前半はなんというか軽音楽的インストで、70年~80年でカフェ、レストランでかかるといい軽い感じの曲だ。後半は少し入ってくる感じかな。 全部ひとりで作ったのだろうか?ネットで曲だけを買うようになって、その辺の説明みたいなものは全くないのが寂しい。 しかしアマゾンミュージックは立ち上げる都度にID、PW入力で面倒くさいので、DLしたらiTunesのフォルダーに入れてiTunesで聞く。(Appleでも買えるが AppleのID作ってないので。w)


6/9
20230609 sake snack.jpg
岩下の新生姜酎ハイ。いいです。

スーパーカブは1000km越でのエンジンオイル交換(エレメントも)。廃油は店員さんが言うには今までで一番汚れてないそうだ。でもって次は2000kmで交換したほうがいいよって。まーわかるけどね。メーカーでは3000km交換だが多分2000kmあたりでギアの入りが悪くなるだろう。多分。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

青山実花

梅雨時は、
どうも空も体も
どんよりしますが、
夏の水の確保だと思って頑張ります^^
ただ、災害だけは、
起きてほしくないですね。
by 青山実花 (2023-06-12 05:57) 

Flatfield

>青山実花様
まったくですね。^^
色々対策しているはずですが、最近の大雨は規模が大きいようです。
by Flatfield (2023-06-13 11:25) 

rannyan

四枚目の写真が、何か刈った後? 凄く面白くて気になって^^;
by rannyan (2023-06-15 13:41) 

sakamono

何と、岩下の新生姜酎ハイなんてあるのですか。ジンジャエールは
好きでよく飲みますが、これはどうだろう。甘みがあるのかな。
by sakamono (2023-06-15 16:57) 

Flatfield

>rannyan様
それは、多分野菜を栽培しているだけのようです。
堤防の上からの撮影で野菜っぽくないんですが。
何の野菜かはチェックしてませんでした。^^
by Flatfield (2023-06-17 12:35) 

Flatfield

>sakamono様
岩下の新生姜酎ハイ。ジンジャーエールよりショウガ味が強いです。甘みはほどほど。数日後にまた行ったときはもう無かったです。(限定品)人気が良かったみたいです。^^
by Flatfield (2023-06-17 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント