SSブログ

Ordinary Days [演奏]

特に何もない日々を過ごす。

ちょっとPCをほったらかした後に画面のアイコンをクリックしてもソフトは起動せず。
これは最初マウスのバグかと思っていたら、Windows11のバグであり、ずーとほったらかしにされているものだということだ。

久々に太陽を撮影する。
6/4 太陽
20230604 sun.jpg
この時ばかりはデジカメ、フィルターに付いた埃が目立つ。そしてモニターで太陽を見るもやはり明るすぎて見えにくい。昔 集合写真でカメラマンさんが頭からかぶっていた黒い布が欲しいぐらいだ。

しかし、こういうイラストを描かれただけで買ってしまうのは、完璧に狙われてますね。
20230603 cheese cake.jpg
以前、シャムネコ系雑種、いました。 膝の上に載ってくるくせに撫でると威嚇するという不思議ネコ。
学生のころで長期間実家にいなかったから怒ってた ということらいい。

タイトル Daydreamer


製作、演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Cool-Z ZST-1r
-effect- L CLD , Maxon KohChorus , BOSS BC-2
Percussion : Singing bowl (plug-in) , Horn (plug-in) , rain stick , Ocean Drum

audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

青山実花

猫ちゃんのチーズケーキ、
美味しそうですね^^
長期間会えなかったからと
拗ねるとは、
人間の女の子と同じですね^^
by 青山実花 (2023-06-05 06:26) 

バク・ハリー

たしかに猫がらみのお菓子やグッズはズルいですよね。笑
それにしても rain stick とか Ocean Drum とか
ギターの他にも面白い楽器をたくさんお持ちなんですね。
それと、太陽ってどうやって撮影するんですか?
by バク・ハリー (2023-06-05 13:31) 

Flatfield

>青山実花様
なんというか、この場合親猫が子猫に説教するような感じで^^;;
by Flatfield (2023-06-05 21:02) 

Flatfield

>パク・ハリー様
太陽の撮影は、私の場合は、
デジカメ ニコン Coolpix p-610
Kenko ND400 52mm 2セット
三脚。
となります。
フィルターの装着できる望遠デジカメにNDフィルターを装着して撮ることになります。MFできるほうがよいでしょう。ND400は光量が400分の1になり、2枚だと 1/(400X400)で16万分の1になります。この辺は検索すると色々出てきます。(注意:フィルターはあまり重ねるとぼけてきます)^^
by Flatfield (2023-06-06 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント