SSブログ

カブは1か月点検 [演奏]

 カブは初回1か月点検(無料)を受けてきた。走行距離は500km。調整はチェーン。だいたい500kmごとに調整するのがいいみたいだ。それに合わせて後ろブレーキの遊び調整も必要になる。オイル交換&フィルター交換も行った。(有料)
20230513 supercub1.jpg

印をつけているのは多分店側であろう。
20230513 supercub2.jpg
↑ クラッチ位置調整ネジ。

でもって、荷台にボックスを付けた。いわゆるホムセンボックス。
homesen box 1.jpg
アイリスオオヤマの40Lボックスはバイク荷台につける箱として有名。
homesen box2.jpg
今回はベルト固定にした。他にボルト固定にすることもできる。穴をあけて部品もホームセンターでそろえなければいけないが。

庭で猫が、黒猫がくつろいでいて、それを見た別の猫が、そこいいねーって。
20230509 niwa cat 1.jpg

だから、
20230509 niwa cat 2.jpg
寝そべるわけだ。  うちの猫じゃないよ。

タイトル Sleeping Tarkus


原曲 EL&P - Tarkus 1.Eruption (1971)
製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 , BOSS DI1
Percussion,Synth, : plug-in
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

今日は天気が悪い。天気が悪い日は肩こりが強いとか、所謂気象病のようで、逆に肩こりが強いとか気分が悪いなぁとか、そういう時に天気図を見てみると、前線通過中とか、隠れ低気圧とか、気象の変化期間だったりする。

少し前の写真。何年か前にも同じ経験がある。同じ場所だったりする。同じトラックなのだろうか。
seibu track stop lamp1.jpg

ストップランプの右側なのだが、特に異常なわけではない。こういう仕様だ。
seibu track stop lamp2.jpg
トシオ君?みたいな。。。


EL&P - Tarkus 1.Eruption
https://www.youtube.com/watch?v=CqajTLTYvlU

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

青山実花

1か月点検、
無事に終わって良かったですね^^

猫ちゃんの席の取り合い、
その場所が、
余程居心地がいいのでしょうね^^
by 青山実花 (2023-05-15 07:17) 

Flatfield

>青山実花様
この写真は30分ほど間隔があいてまして、黒猫はどこに行ったのか?よくわからないんですが、3~4匹ほどでうちに遊びに来る猫たちです。
by Flatfield (2023-05-18 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント