SSブログ

長い連休も終了 [演奏]

 といってもどこかへ行ったわけではないが。
最後の土日は天気が悪く、しかしそれ以外はカブであっちこっち出回った。
ロータリー式変速機にもだいぶ慣れ、減速時に空ぶかしをして回転をぴったり合わせたときは気持ちいい。

裏庭のブルーベリーも花が咲き、(5/1)
20230501 niwa blueberry.jpg

名取川では雉に会えた。(5/3)
20230503 natori-r kiji.jpg

もうこういう季節だ。(5/3)
20230505 natori-r 1.jpg

ヘルメットに防塵グラス&マスク装着での防風テスト
20230503 helmet test.jpg
このヘルメットはジェットまではいかないハーフヘルメット。ジェットとハーフの中間ぐらい。
斜めの風防はこの状態が一番目への風のアタックが少ない。 さらに少なくすべく防塵カバーグラス(眼鏡OKタイプ)とコロナで出回ったマスクを装着。 はっきり言ってあまり効果は無かったかな。

カブでは右サイドカバーのネジを手回しできるものに替えた。本来ついているネジは結構きつく、そのために大きなドライバーを持ち運ぶのは面倒である。ここには保険証等の書類を入れる。 ネジはm6-20mmのものをつけた。ホームセンターで230円。
20230503 supercub sidecover neji.jpg

車の下回り洗浄用に、
20230506 car under wash 1.jpg
これはスプリンクラー。 台には車付き。 棒は窓掃除棒の折れちゃったものを使用。
20230506 car under wash2.jpg
フロントはなんかぶつかっているような感じもする。 プラなので問題は無いと思うが。

タイトル forest therapy


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : LTD TL6n
-effect - L CLD,TC Elec. Bodyrez , YAMAHA DD100 , FENDER MARINE LAYER REVERB
Soft Synth : Pipa tremolo , Ban-di
マッコリ、Chime , Rain stick
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

宝酎ハイは缶のイラストはいいっすね。
20230428 takara chuhai bankan.jpg

これも、
20230501 hiball.jpg

これ旨いんだけど融けるのが速くて、結局袋を容器にしてスプーンで食べたのだが
20230502 ice manju.jpg


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

青山実花

バイクで走るのは気持ちいいでしょうね^^
私も、以前、
小さなバイクに乗っていました。
広い場所なら、
また乗ってみたいです^^

杏仁豆腐のアイスなのでしょうか。
美味しそうですね^^
by 青山実花 (2023-05-08 06:41) 

Flatfield

>青山実花様
はい、小豆餡と杏仁豆腐のアイスです。どのアイスでも融けかかった時が美味しいんですが、これは融けて型落ちするのが速かったです。
by Flatfield (2023-05-10 09:39) 

英ちゃん

雉の記事(^_^;)
最近は二輪車には乗ってません。
まぁ、私はバイクは免許がないから乗れないけどチャリも乗らなくなりました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-14 00:52) 

Flatfield

>英ちゃん様
結構歩いていると思われますが。^^

by Flatfield (2023-05-14 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント