SSブログ

流石に燃費のいいカブ [演奏]

 先日歯の定期検診に行ってきまして、磨き残しが22%とちょっと増えた。歯の隙間用の細い歯ブラシを新しくしたばかりなのにあまり良い結果ではない。やはり柔らかいものより硬めの歯ブラシのほうがよいということだろうか。

 今週は暑い日があったりして、
20230514 ice.jpg
アイスとか食べて
20230518 ice ginon.jpg
調子に乗って
20230521 kirinhyakunen.jpg

20230520 chuhai nuts.jpg

20230511 tris koime.jpg
結構飲んじまった。

タイトル Summer Cossack


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA SLG110n + BOSS CP-1X
E Guitar : Cool-Z ZST-1r + ZOOM G1 four
E Bass : Edwards JB type + BOSS DI1
Drum : YAMAHA DD-7
Synth : KORG KAossilator
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

なんかサイレントギターは音が硬い。 どれも。

カブで亘理鳥の海へ。
20230520 watari torinoumi.jpg
少し砂利道とか走りましたが、このタイヤはやっぱりロード用かな。クロスカブとかハンターカブのタイヤとショックならそういう道もいいのかな。 スクーターよりはいいかもしれない。 砂利道は厳しいが土とかなら問題ない。 田んぼのあぜ道とか。

チェーンに油をさす。
supercub tyeen.jpg
カバーが付いているだけあって汚れとか付かない。給油しても巻き散らかさない。

バッテリーの場所確認。
supercub battery.jpg
カバーを取り外すのが硬い、はめ込みがまた硬い。プラ多用だとこうなるんだな。

supercub enginehead.jpg

燃費はかな~りいいですよ。 [km/L]
メーター平均燃費 1回目:77.3 2回目:79.3 3回目:83.4 4回目:82.6
満タン時の計算値 1回目:71.0 2回目:67.6 3回目:75.0 4回目:79.2
1回目は4月上旬で気温もまだ低くその影響だと思われる。FIは気温が低いとガソリンを濃くする。
メーター平均燃費と満タン時の計算でちょっと離れているが、カブは満タンにするときの液面が見えにくい。中に棒があってそれと触れる感じに入れるのだが見えにくい。FIと距離計から計算しているメーター平均燃費のほうが正確だと思う。(FI ;Fuel Injection)
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 10

バク・ハリー

「ごま油香るねぎラー油ピーナッツ」危険な匂いしかしませんね。
お酒が進みそうwww !(^^)!
ギターいい音出てますね!
by バク・ハリー (2023-05-21 22:24) 

Flatfield

>バク・ハリー様
このピーナッツはやばいですよ。刻み味付けのりとか振りかけられています。^^
by Flatfield (2023-05-22 16:34) 

英ちゃん

私も先週の土曜日に飲み会をやって久しぶりにいっぱい飲みました(^_^;)
飲み放題にしたので飲まなきゃ損だなとも思ったのでね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-22 17:36) 

青山実花

そういう調子の乗り方は、
無問題です^^
私もすぐ調子に乗るタイプです^^

by 青山実花 (2023-05-22 20:12) 

Flatfield

>英ちゃん様
飲み放題とか食べ放題とかだとそうなりますよねー^^;;
by Flatfield (2023-05-24 16:49) 

Flatfield

>青山実花様
えっ、いいんすか。^^ 調子は大事ですよねー^^
by Flatfield (2023-05-24 16:51) 

sakamono

私も定期的に歯医者の検診に通っています。その度に磨き残しを
チェックされていて、毎回目いっぱい磨いてからチャレンジの
つもりで行くのですが、なかなかスコアは上がりません^^;。
ごま油ねぎラー油ピーナッツ? これは、うまそうです。
by sakamono (2023-05-24 22:15) 

Flatfield

>sakamono様
なんか、歯ブラシは硬めのほうが落ちますね。汚れ。当たり前か。^^
きざみ味付けのりと思っていたものは、青ネギですね。私、青ネギは嫌いなんですが、これはOKです。
by Flatfield (2023-05-26 19:06) 

kick_drive

こんにちは。歯の磨き残しは多分磨いているつもりで
磨いていないんだと思います。自分もきっとあると思います。
柔らかい歯ブラシは磨けてない気がしますが、固い歯ブラシは
歯茎にダメージを与えてしまうし難しいですよね。自分は
だいぶ歯茎が下がっている気がします。根元の隙間も気になります。
兎に角入れ歯のお世話にならないようにしましょうね。

by kick_drive (2023-05-28 16:43) 

Flatfield

>kick_drive様 
あーやっぱり、当たってないんですね。^^
私も磨きすぎの歯茎後退は怖いので、なるべく要領よく磨くようにはしてます。軽めで。^^
by Flatfield (2023-05-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント