SSブログ

春土用とか [演奏]

 さて風が強い。風の強い日はバイクに乗るべきではなかった。風が顔に差し込み結果風邪気味。
もともと気温、雨、風等でバイクに乗るのは制限していたのだが、あまり乗れない日が続きと今日あたり少しでも乗れないかと乗ってみたが、帰りは特に風が強くなった。
 チェックしたかったのは速度の精度。やはり1割ほど多めに出ている。カブの速度計で50km/hで走るとGPSでは46km/hを表示した。

このところカブがらみの動画を見ていたが、他に水星逆行とか、春土用とか、つまりは土曜辺りから連休中は要注意期間だと来た。 ちなみに春土用期間中は白いものとか、”い”で始まる食べ物がいいとか。(丑ではなく戌の日になる)

タイトル Spring Rocky


原曲 UFO Flatfield - 真夏のロッキー
製作、演奏 UFO Flatfield
E Guitar : History CZ-TV/SP VNT (Telecaster)
- effect - L CLD , NUX OD-3 , YAMAHA Flanger , Fender Marine Layer Reverb ,Effect Bakery An Bread DI
Electro Harmonix Big Muff with wicker (Leed)
E Bass : Edwards JB type
- effect - MXR Bass Compressor , MXR Bass DI+
Drum : plug-in
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

 過去の曲の録り直し。NUX OD-3というのはTS系のオーバードライブ。 Ibaniz OD808のコピーらしい。

日曜、名取川 うみねこ 多分。
20230423 natori-r umineko.jpg
このあたりまで来ちゃうんですよ。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

青山実花

「い」で始まる食べ物、
なんでしょう。
いか、
いくら、
いも、
いせえび、
いちご、
などでしょうか^^
by 青山実花 (2023-04-24 07:47) 

Flatfield

>青山実花様
旬なものだと”いちご”かな。あと”いか”が旬のようです。
伊勢海老いいですねー^^
by Flatfield (2023-04-25 19:18) 

英ちゃん

ウミネコとカモメは似てるよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-29 01:15) 

Flatfield

>英ちゃん様
顔とかもっとちゃんと撮れれば区別付いたかもしれません。
というか、この辺とか川の先の海辺とかうみねこしかいないんですよ。^^
by Flatfield (2023-04-30 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント