SSブログ

今年の初キジ [演奏]

 数日前は桜も5分か6分かと思っていたものが、数日で満開となっている。
落合観音堂
20230401 ochiai kannon.jpg

サギ
20230401 natori-r sagi.jpg


20230401 natori-r u.jpg

そして キジ
20230401 natori-r kiji.jpg
会いたかったよ。お前は雉太郎か?雉衛門か? 誰・・・? あっ初めまして。^^;;

さて、春だというのに、↓

タイトル Kareha-Yo


製作、演奏 UFO Flatfield
原曲 Les Feuilles mortes(枯葉); 作曲 Joseph Kosma 1945年 作詞 Jacques Prévert 1946年

E Guitar : Cool-Z ZLC-1
effector : L CLD , BOSS SD-1 mod , Donner Tutti Love , Fender Marine Reverb
E Bass : Edwards JB type
effector : MXR Bass compressor , MXR Bass D.I.+
Drum : YAMAHA DD-7
Organ : plug-in
Vocal : mic : Shure SM58 (ふざけているのかと聞かれれば、ふざけているとしか答えられない)
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

 そういえば、BOSSのSuper Overdrive の中古品を買ったんだけど、これが改造品なのだがそれなりにいい値段がする。今はやりのトランスペアレンツ系への改造品。クリッピング回路を色々変えていて、3種類のクリッピング回路が付いていて切れ替えられる。ただ聴いた感じはほんのちょっとの差ではある。

 さて4月になって、いつも行っているドラッグストアは閉鎖するは、バイクを買った店は閉店するは、色々とすっちゃかめっちゃかだ。
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

青山実花

久し振りとはいえ、
日常でキジに会えるなんて
羨ましいです^^
普段、どこに住んでいるのでしょうね^^
by 青山実花 (2023-04-03 07:04) 

sakamono

私も先日散歩中、キジの鳴き声を聞きました。しばらく声のする方を
うろうろしてみましたが、発見にはいたらず^^;。
今年も会えるかなぁ。
by sakamono (2023-04-03 17:01) 

rannyan

今年は東北の桜もすごく早いといってますね
キジさん、声は聴けども姿は見えずがほとんどです
どこかの飼いキジ? 野生ですよね^^;
by rannyan (2023-04-04 18:06) 

英ちゃん

雉は東京にも居るらしいけど見た事はありません(^_^;)
雉は確か国鳥なんだよね、でもなんかピンと来ないな(;^ω^)
と、桃太郎のお供の雉は役に立ってたのかとか?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-04-04 22:17) 

Flatfield

>青山実花様
本当、どこに住んで知るんでしょう。。。藪の中かな。そばで農家の方が仕事しています。^^
by Flatfield (2023-04-09 21:48) 

Flatfield

今日(日曜)は声だけで見つけられませんでした。ちょっと寒かったり、風が強いときは藪の中にいるようです。
by Flatfield (2023-04-09 21:49) 

Flatfield

>rannyan様
桜、早いです。雉は野生なんでしょうけど、いつも農家の人が何かしら作業しているからなぁ。^^
by Flatfield (2023-04-09 21:52) 

Flatfield

>英ちゃん様
国鳥にしては威厳が・・・^^:
キジの役割、1.船の物見役。2.空から鬼の目をつつく
2に関しては鶴とか鷺のほうが怖そうですね。キビが好きなのかな。^^
by Flatfield (2023-04-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント