SSブログ

仙台は桜の開花宣言したそうです [演奏]

 この雨の中、開花したそうです。 白石がそれより一足早く開花宣言したようですが。
予定より全然早いですね。 雪とか大丈夫なんでしょうか。 もう車検の時にノーマルタイヤに替えましたが。

そういえばアルトの車検の時にフロントサスのダストブーツの破れで交換したんですが、原因は劣化ということで、5年の車検なのですが意外と劣化が早いなぁと。
2月の上旬ごろに下回りの写真を撮った時に写ってました。
alto fr sus boots break.jpg

タイトル My Bloody Sazae-San


原曲 さざえさん OP 作詞 林春生 作曲 筒美京平
参考楽曲 My Bloody Valentine - Only Shallow (1991)
製作、演奏 UFO Flatfield
E Guitar : History CZ-TV/SP VNT (Telecaster)
effect : Electro-Harmonix BIG MUFF Pi w/TONE WICKER , Maxon Koh Chorus , YAMAHA Digital Delay , Fender Marine Layer Reverb
E Bass : Edwards JB type
effect : MXR Bass studio compressor , MXR Bass D.I Driver
Drum : KORG EM-1
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

歌詞 (ドラ猫目線で)
お魚くわえた俺様 追いかける
片手に包丁 恐怖のサザエさん
タマには許可取った タラちゃん笑ってた
ワカメはなでなで カツオからもらった

 エフェクターは実機で入れるときはどうも手加減してしまう。 年かな。 食事で言うと、甘さ控えめ、辛さ控えめ、カロリー控えめ、酢も控えめ(むせるから)。 なのでDAWの中でリヴァーブ多めに掛け足しました。(ギター)

 今週は、
ニッポンのシン・レモンサワー
shin lemon sawer.jpg

あとウイスキーを次の物に。
ancient clan sc whisky.jpg
これは、蒸留所は宝酒造が持ってるそうです。 安めのスコッチウイスキー。

english whisky.jpg
先のスコッチウイスキーとこのスコッチウイスキーはヤマヤで買ったのですが、ヤマヤでは商品のラベルところに国旗を貼ってるんですが、通常のスコッチウイスキーの場合はスコットランドの国旗が貼ってあります。ところがこの2つは英国の国旗が貼ってありました。何故かは知りません。(聞くべきでしたね) 昔はスコットランドだけじゃなくイングランドでも作っていたものもあるようで、最近イングランドウイスキーというのもでてきているそうです。 ただこの2つはスコットランドなので、どうなのでしょう?
english whisky2.jpg
ね。

さざえさん OP (1969)
https://www.youtube.com/watch?v=gVa2Azz1FsE

My Bloody Valentine - Only Shallow (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=FyYMzEplnfU


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

青山実花

「Bloody Sazae-San」、
いいですねー♪
こういうブラックなの、
大好きです^^
元ネタが健全であればあるほど、
こういう作品は生きますね^^
by 青山実花 (2023-03-27 08:51) 

英ちゃん

ウイスキーも夏頃に値上げするみたいだね(^_^;)
私は今はウイスキーは飲まなくなったけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-28 15:04) 

Flatfield

>青山実花様
ついついひねろうと考えてしまいまして・・・^^;;
by Flatfield (2023-04-02 21:38) 

Flatfield

>英ちゃん様
また値上げするんですか。最近は人件費を上げるための値上げもあるようで。 でも酒量はどんどん減ってます。^^
by Flatfield (2023-04-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント