SSブログ

安くてもいい音はする [演奏]

 さて、雪が降り、風が吹き、暖かくなり、雨が降り、忙しいことだ。

Diablo Immortal はyoutubeとかで攻略動画とか見ていると、基本的に課金しないと強くならないものらしい。という間に Diablo4 の発売が迫る。こちらが本命だ。 Immortalは4の発売が延びている間のつなぎという認識だ。

タイトル Sunlight


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700
DI : ART PDB (Passive Direct Box)
Percussion : Plug-in
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

ライン録音でDIのみ。それもパッシブD.I. パッシブというのは電源がいらないもので、インピーダンスだけを下げる。中古で2000円くらいか。中はトランス、他に大きい信号を減衰させるための抵抗が2~3本。
もちろんトランスにもピンキリはある。オーディオインターフェースのプリアンプがいいものの場合はこういうものでもいい。

art pdb 1.jpg

art pdb 2.jpg

最近シールドケーブルを新しくしたのだが、古い安いシールドケーブルは住宅環境だと電磁波等の影響を受けやすい。新しくしたら雑音がかなり減った。日本の住宅は冷蔵庫と洗濯機のそばだけにアース配線があるのが多いので他の部屋は電磁波が多いらしい。
nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

英ちゃん

今月私は課金し過ぎちゃいました(^_^;)
ぁぁ、飲みに行った方が良かったかも(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-24 14:59) 

Flatfield

>英ちゃん様
飲みにくほうに1票。^^
私は、このゲームに関しては全く課金してません。
by Flatfield (2023-02-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント