SSブログ

結構な雪質でした [演奏]

 積雪量はそれほどでもない。 いや少ない。 そして温度が低かったのでさらさらの軽い雪であった。除雪が軽い軽い。 しかしその日のうちに除雪しないと凍り付き、それがまた硬い。 しかし次の日には日が当たったアスファルトに関しては融ける。 終日日陰になるような場所はずっと凍結道路になる。

 しかし雪道の雪質が違う。車の多い国道は問題ないが、やや少ないような産業道路は大型車に踏み固められた雪道がデコボコ状態になっている。発進時にスリップすることが多々。ESPを備えたアルトがこうも簡単にスタートで滑るとは。また信号で停車時にデコボコ道路はABSが作動し止まることができない。無理やり踏み続けてどうにか止まった。 2速発進はどうやるのかなと考えたが、よく考えたら無段変速じゃん。2速とか無いじゃん。

タイトル Cold Days


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700
伴奏 : TC Electronic Ditto Looper , TC Electronic Bodyrez , YAMAHA Digital Delay ,
Fender Marine Layer Reverb , BOSS DI1
Percussion : KORG Electribe EM-1
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 6 Professional

伴奏はルーパーで4回ぐらい重ねて入れたものを使用。

今週のアルコール。
ウォッカのライムハイ
nutral vooka soda lime.jpg

トリス レモン・シークァーサーのハイボール
tris lemon seaquaser.jpg

まるおろしシークァーサー酎ハイ
maruoroshi shikuwasa.jpg

直七(カボス)割り酎ハイ とアイス
hiball nanashichi ice.jpg

浅草ハイボール 電気ブラン
asakusa hiball potato.jpg


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

青山実花

あくまでもイメージなのですが、
積雪量が少ないと、
かえって道が凍結しそうで怖いですね。

数年前、こちらで雪が降った日に運転したら、
めちゃめちゃ怖かったです^^;

by 青山実花 (2023-01-31 09:42) 

sakamono

電気ブランのハイボールですか? これは飲みたいです。
ん、ぼっちちゃん?
by sakamono (2023-02-01 18:33) 

Flatfield

>青山実花様
凍結路は怖いですね。 特にシーズンで初めての凍結路、積雪路はちょっと滑っただけで怖いです。 慣れると平気ですが。 ^^
by Flatfield (2023-02-05 10:52) 

Flatfield

>sakamono様
電気ブランのハイボールは前にも出たんですよ。確か・・・サントリーはこの手のカクテル系はまあまあいいと思います。無難な味付けです。
はい、ぼっちさろっくです。
by Flatfield (2023-02-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント