SSブログ

アップグレード強化週間 [日記等]

 また日増しに寒くなったり暖かくなったり。
名取川ではセイタカアワダチソウがより黄色を増し、
20221016 natori-r 1.jpg

サギの巣少々。
20221016 natori-r 2.jpg

庭ではゆずが実り始めた。
20221012 home garden.jpg

さて、まずはWindows10を11にアップグレードした。 これは、あまりにも簡単に済んだ。
特に問題なかったのだが、デバイスの幾つかが古いためコア分離ができないと(システムが)言っている。 10日以内ならwindows10に戻すことができるそうだが、問題ないので戻すことは無いと思う。

次に、Studio One 5 Professional が9月30日にバージョン6を出したのだが、そういうことでバージョン6にアップグレードした。いつものバージョンアップより高かった。

studio one 5 P demo.jpg
(画面はデモ曲の演奏中)

これはまだ試してないことがいっぱいあるので、何かしら出てくるかもしれない。まだ6.00なので。

名取市の田。稲刈りが終わった後。
20221011 natori ta tyoku.jpg
この田んぼは水稲直播で、所謂もみ殻を直に水田に植えている。トラクターで植えているが。刈り取りもトラクターを使っている。目的は労力不足への対応なので機械は使うのだが、見た感じ苗を植えた田んぼと全く変わらなかった。実っているときは区別がつかないので刈り入れ後なら違うかなと思って写真を撮ったが、これも良くわからないな。 見た感じ、隙間が無い。

最近は天気がいいとこんな感じですね。
20221011 yuugata.jpg
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

英ちゃん

私はWindows11にするのはまだ先だな?
今年の3月にWindows10にしたばっかしなのでね(^_^;)
それまでの間はWindows7で頑張ってました(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-18 23:51) 

Flatfield

>英ちゃん様
cpuによっては、無理やりwindows11にできるものと、できないものがありまして、できるcpu(第3世代以降だったかな?)でも、できた後のwindows updateで受け付けないと言われてまして、結局のところ、かなり無理があると思われます。まだ3年はサポートするようですし、延長もあるかもしれませんし。(^^
by Flatfield (2022-10-19 19:43) 

sakamono

不思議に、キレイに色づいた雲ですね。なんか秋っぽい。
PCを買い替えようかと思っていた時に、win11が発表されて、
どうせ買うならwin11と、買い替えをやめました。
今、そろそろ買おうかな、という気持ちになってきたところです^^;。
by sakamono (2022-10-20 13:43) 

Flatfield

>sakamono様
うちのはwindows10をwindows11にアップグレードしたわけですが、コア分離ってのができていないのでセキュリティが完璧ではないみたいなんですよ。その理由はまだ古いドライバがあるかららしいんですが、初めからwindows11の場合はその辺はちゃんとできているのでしょう。 
by Flatfield (2022-10-22 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント