SSブログ

とんびの行水 [演奏]

 さて、今週木金は寒かった。雨も降った。 土曜、さぞかし水位も増えて中州もできず鳥もいないだろうと思いきや、中州はできていてサギもいる。

土曜、猫
20221008 natori-r.jpg

日曜、とんび行水
20221009 natori-r 1.jpg

タイトル Double Burger


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700
effector : BOSS CP-1X , TC Electronics Bodyrez , Maxon Koh Chorus
Mic : MXR R144 + SE Electronics DM-1
E Guitar : History CZ-TV/SP VNT (Telecaster)
effector : MXR microamp , Donner Morphy (Distortion) , Donner Titte Love (Chorus) , Tom Shen Shaper ASR-3 (Cabnet Simulator)
Solo : Plug-in
E Bass : Edwards JB
effector : ZOOM MS-60b
Drum : Plug-in
audio I/F : SSL/SSL2
DAW : Studio One 5 Professional

 色々試行錯誤して結局2曲を合体させた。パッとしないのでソロを入れたが、それはケーブル直で入れて Studio One のトラッププリセットで作った。
エレキギター、アルペジオとリフで使用したエフェクター
20221009 effectors.jpg
やっぱりシングルP.Uは歪みにくい。最初にマイクロアンプでゲインを上げてやらないと歪みにくい。ブースターとか付けるわけだ。 小さいのは中国製で電池ボックスが無い。そしてアナログが多い。これは、つまり、有名どころのアナログエフェクターをコピーして売っているからだろう。デジタルだとコピーしにくい。 ベリンガーとかよくやっている。 小さいだけでなく開発費もかけない。安くなるわけだ。

 ↓ これは、つまみ です。 焼きカマ
chinmi 100.jpg
99円、中国製。体に悪そう・・・買うときちょっと恥ずかしい。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

英ちゃん

百万円札?欲しいな~(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-11 22:57) 

Flatfield

>英ちゃん様
まだ食べてないので、100万円札を千切って減っていくのは悲しくなるのか・・・(^^;;
by Flatfield (2022-10-16 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント