SSブログ

南岸低気圧は春の訪れか [演奏]

 11日の雪は南岸低気圧による雪らしく、重たく、靴底にくっつく。ただ12日は暖かいことはわかっていたのでほっておく。 昔学生の頃鶴瀬(埼玉)に住んでいたのだが、冬にごくたまに雪が降る。その辺の人はほとんどは冬用タイヤなんてはいていないので、緩い坂で上れない軽トラをよく後ろから押したものだった。

庭、
20220211 niwa snow.jpg

名取川堤防より、
20220211 natori-r snow.jpg

20220212 natori-r.jpg

タイトル Yofuke No Humming (夜更けのハミング)


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar :
伴奏 : YAMAHA NTX700 + YAMAHA Compressor + TC Ele. BodyRez
Solo : ARIA AMB-35 , mic : Shure SM57
E Guitar :
Side : Cool-z ZST-1r + YAMAHA Compressor + YAMAHA OverDrive(CMOS)
Leed : Cool-Z SLC-1 + MXR microAmp
E Bass: Edwards JB + EBS multiDriver + EBS multi Compressor
Drum, Synth, Robot Voice : Plug-in
DAW : Studio One 5 Professional

 ガットギターソロはアリアのAMB-35ですが、この安いギターは天板が薄い。多分樹脂ボディが剛性を維持しているのだろうかよくわからないが、しかしその分鳴りが柔らかいしよく鳴る。 ロボットボイスはアルファベットでテキスト入力したものをしゃべらすものだが、「wa re wa re wa u chu u jin da] と入れたのだが、どうも"地球人"と聞こえる。 嘘は付けないということだろうか。
 それとガットギターソロは Dirty Tape + Beet Delay を入れた。いい感じのテープエコーになった。
今回はTape は使ってないのだが、ここのところよく使っているコンプとテープシミュレータを使ている。この2つを使うと簡単にラウドネスが-14dBになってくれるからだ。
densitymark3&FerricTDSmk2.jpg
上段:フェアチャイルド670 をモデリングしたもの。結構有名な真空管式コンプレッサー。
下段;テープサチュレーター。
両方フリー。

takara koiotyawari.jpg
↑ お酒を飲んでいる気がしないのだが、飲んだ後ちゃんと酔っている。↑
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

lequiche

>> どうも"地球人"と聞こえる。嘘は付けないということだろうか。

う〜ん。AIが付いているですね。(^^)
by lequiche (2022-02-13 18:27) 

英ちゃん

東京も雪が積もると大袈裟な?天気予報に翻弄されました(^_^;)

by 英ちゃん (2022-02-17 01:26) 

sakamono

埼玉に住んでいたこともあるんですね。
それで、こちらの方の地理にも詳しかったのか。
by sakamono (2022-02-18 07:25) 

Flatfield

>lequiche様
AIがウェブカメラで見て、「お前は日本人だろう?!」と判断したのかもしれません、 おーこわ。

>英ちゃん様
いやー見事に外れましたね~(^^

>sakamono様
日野にもいたので16号はよく使いました。(^^
by Flatfield (2022-02-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント