SSブログ

道路凍てつく [動画]

 土曜未明からの雪は日中においては融かされるものの、日陰の雪はスコップでも歯が立たず。 もう少し待つしかない。

 プラグインを買った。Softube の Tape 。テープデッキシミュレーター。これを買う前に Softubeのほうで、Dirty Tape というのが2月から発売されるけど、1月中なら無料であげるというのでもらったのだが、それで火がついてTapeを買ってしまった。
 Dirty Tape ってのはこれもテープデッキシミュレーターである。これは同社の Tape Ehoes というアナログテープディレイのディレイ部分を取ったものである。テープデッキに音を通したように音を悪くしてその反面倍音を付加する。
softube dirty tape.jpg
音を歪ませる Drive と テープ走行を不安定にするDirt。

そして、Tapeは実際に存在したテープデッキをモデルにしたシミュレーター。
softube tape1.jpg
ネットで検索してみると、
A Studer A810?
B Ampex ATR102?
C EMI のどれか
そのほかテープスピードとか設定できる。Studio One の場合のみバストラック、マスタートラックにおいてマルチトラックモードになる。この場合はトラック間で音漏れを発生させられる。

softube tape2.jpg

そういうものである。
動画も作ってみた。 オープンリールが回るのでBGVにいいかなーと思った。


曲はKaossilator で作った1トラックのみ。インサートエフェクトに入れてある。
途中で1回 Stop、Playを入れた。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

英ちゃん

ぁぁ、札幌の線路上の雪かきはツルハシも使ってやってたよ(^_^;)

by 英ちゃん (2022-02-08 21:31) 

Flatfield

>英ちゃん様
結局、つるはしby人力が最強ということか。。。
by Flatfield (2022-02-13 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント