SSブログ

西高東低、異常なし [演奏]



 寒いと言えば寒い。今週あたりから西高東低が普通になってきた。こういう時分、太平洋側は雪は少ない。 日本で雪が少ないところは、沖縄とか鹿児島、宮崎は当たり前として、関東、山梨、そして静岡。これらは北と西に完璧なる山脈がそびえてガードしている。宮城もガードはされているが完璧ではない。

1/30 名取川にて
20220130 natori-r 1.jpg

20220130 natori-r 2.jpg

タイトル Life Kills Time (人生は暇つぶしである byパスカル)


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 , mic Shure SM57
E.Guitar : Cool-Z ZST-1R , BOSS DI-1
E.Bass : Edwards JB , + EBS multicompressor + EBS multi driver
Drum,Synth,Dijirido : Plug-in
Percussion : Tmbourine, Soroban , mic:Shure SM57
DAW : Studio One 5 Professional

 曲はちょっとあれだけど、今回はマイクをギターに対しやや垂直(上向き)に設置。いわゆる弾いている人が効いている感じに近くした。 エレキギターはIRとかいろいろ試したが、結局真空管マイクプリアンプ+キャビネットシミュレーターに。フリーのIRファイルにはお目当ての音は無かった。
 因みにディジリドゥーは金管楽器である。(フルートは木管楽器である)あなたがロックバンドを組んで、たまたまそのメンバーにディジリドゥがいれば、それはブラスロックバンドであり、シカゴと同じになる。 方向性がファンキーでソウルフルなデスコミュージックなら、それはアース・ウインド&ファイヤーとかスペクトラムと同じになる。

また変なものを買った。
mic cover.jpg
マイクカバー。 これはニンテンドースイッチのマイクに使うらしい。正規品はこれより400円安い。こういうのは高いほうがいいんではないかと思い、こちらを選択。普通にマイクにも当然使える。
(ニンテンドースイッチがどんなものかは全く知らない)

冬は冬で特別濃くしましたって、じゃー夏は薄いんかい?
20220130 ice.jpg
飲み物はホワイトホースを5%にお湯で薄めてます。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

青山実花

マイクカバーの箱に書かれている、
「思いっきり歌える!」の文字に
反応してしまいました^^
コロナになってから一度も
カラオケに行っていません。
家でyoutubeに合わせて歌っていますが、
カラオケで歌いたいです^^
by 青山実花 (2022-02-02 08:54) 

Flatfield

>青山実花様
私もカラオケ行ってませ~ん。歌わないと声帯とか肺とか弱ってきたような気がします。
by Flatfield (2022-02-06 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント