SSブログ

うっかり風邪もひけないじゃないか。 [日記等]

 26日の皆既月食はしっかり見えた。
20210526 eclipse2.jpg

20210526 eclipse1.jpg

 日曜、名取川を散歩(土曜は雨のため中止)。 雉は相変わらず定住している。程よい近さで畑仕事している人がいて安心して人が作った野菜を啄んでいる。 いい感じで畑と藪があるのだが、あれはわざとだろうか。雉が住みやすい。
 朝方の冷え込みで今日は風邪気味で、でもコロナじゃないですよ。 なんか ここ1年の記事を見ていると インフル<コロナ<ライノウイルス みたいな印象があるんだが。 ライノウイルスの風邪をひいているとコロナにはかからないみたいな。 三すくみの構造。 じゃんけんのぐ>ーちょき>ぱー とか へび>かえる>なめくじ とか ( A>B Aのほうが強い )ちょっとわからんけど。

 曲のほうは色々インプット状態なので。
こんな感じにできればいいんだけどねー。
Microtonal lofi hip hop playlist - ♩beats to relax/study to♩
https://www.youtube.com/watch?v=Try25EAlZgw
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

kinkin

皆既月食、観る事が出来たんですね・・・良いなぁ。
自分の所は雲の中で観られませんでした^^;
by kinkin (2021-05-31 04:38) 

sakamono

私も薄曇りの空の向こうに、ぼんやりと月を見ました。
キレイに写ってますね。ちょっと赤っぽい月ですね。
by sakamono (2021-06-03 21:19) 

Flatfield

>kinkin様
最初は霞んでしたんですがそのうち見えるようになってきました。
終了後にスーパームーンを撮ろうとしたときはまた曇ってきました。

by Flatfield (2021-06-06 23:15) 

Flatfield

>salamono様
関東でも西のほうはやや見えてたんですね。
by Flatfield (2021-06-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント