SSブログ

朝焼けを見る(たまたまトイレのついで) [演奏]

6/6 4時頃
20210606 Asayake.jpg
朝焼けはそのあと天気が崩れると言われてますが、大丈夫でした。 湿度はやや高かった。そのせいであろう。

土日とも雉が元気で、特に今日は4羽見つかった。
20210606 natori-r kiji.jpg


タイトル Sunrise Glow

製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 ; mic : Shure PG81
Tambalin : mic Shure PG81
Piano,Flute : Plug-in
DAW : Studio One 5 Professional
 雑音っぽいのは iZotope vinyl というLo-Fiプラグインを使用。
iZotope vinyl.jpg
年代を選択するとノイズとか付加してフィルターで高域低域を削る。Cubase には grunglizer というこれも年代を選択するとその時代の再生ノイズを付加するものがついているが、フリーでは vinyl ぐらいなので前から欲しかった。(手に入れるにはメアド、PWで登録するのでめんどいし新製品メールが来るのでうざい、試用版も勝手にインストさせられる)

タイトル Crawling Forward

製作 UFO Flatfield
DAW : Studio One 5 Professional
 Studio One についていた音声ファイルだけで作製。
最近図に乗って iZotope の無料のプラグインを手に入れた。 前記の vinyl のほかに Ozone Elements と Neutron3 visual mixer 。
Ozone Elements はAIでマスタリングを行う。(そこにAIはあるんか?)
Ozone Elements.jpg
プリセットを選んで(選ばなくてもよいが)ストリーミング向けかCD向けとか選んで、一番騒がしい部分を再生すれば自動的にEQ、MS調整、レベル&ラウドネス調整をしてくれる。 
 Neutron3 visual mixer は2mixとかを作る際に各トラックの音量、PANを自分で調整するのに見やすい。
Neutron3 visual mixer.jpg
これは自動調整機能とかはない。

上記2曲は Ozone Elements にて仕上げた。(ほんとはここから更に調整するものらしい。)
nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 3

英ちゃん

雉の記事(^_^;)
雉は見た事がありません。
多摩川にも居るらしいけどね。
by 英ちゃん (2021-06-07 00:26) 

sakamono

これは見事な朝焼けですね。私もたまにトイレに起きた時に、
見られるコトがありますが、こんなにキレイじゃありません。
by sakamono (2021-06-10 23:20) 

Flatfield

>英ちゃん様
のんびり堤防を歩いて鳴き声が聞こえればラッキー。そこから見渡すしかありません。 あとはキビ団子を持ち歩くか…

>sakamono様
湿度が高くないと赤くはならないようで。偶然ですね。
by Flatfield (2021-06-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント