SSブログ

日食を一瞬見る [日記等]

 今日は午後の部分日食を見ようと楽しみにしていたが、午後から曇りだし、Yahooの天気欄での衛星写真では雲がかかっていなかったので大丈夫かと思ってはいたが、それは赤外線写真であって気象庁の可視光線での画像では雲がかかっていた。 少し北へ行けば雲も薄くなるかと仙台港あたりまで行くもその気配はなく、帰り際のやや雲が薄くなったところで一瞬太陽のシルエットが映り少し欠けた太陽を見た。その後家に帰って雲が薄くなるのを待つがもはやそうなることはなかった。

午前中は、
20200621 natori-r.jpg
こんなのとか
20200621 natori-r 2.JPG
こんなのがいたが、
家でアジサイが咲き始めたぐらいか。
20200621 niwa ajisai.jpg

音楽関係ではmicrotonalのvst(free)をいくつか手に入れて試したぐらいか。演奏は難しいですねー。
nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント