SSブログ

BSは映るようになりました [演奏]

結局のところ、居間のアンテナ線周りを外して清掃、分配器を交換(壊れているかどうかは確かめてない)ブースターは取り外し。それで映るようになった。家に分配している分配器はどこにあるのかは知らないのだが居間のアンテナ端子のみBS電源を供給できる。 配線が原因か? 

最近、仙台上空というか福島市上空だったり前日は岩手上空だったり、白いバルーンが飛んでいるとの情報。 見てみると岩沼沖あたりか、天文愛好家の計算だと直径22mのバルーンだという。
一応私も撮りました。
20200617 baloon.jpg
上空12kmより上。 成層圏。
国内で飛ばしたという情報はないので、他国の気象バルーンかインターネット用の中継器じゃないか、はたまたUFOか? 俺の気持ちか? ネーナのバルーンの1個か?

ついで、仙台空港東千年希望の丘周辺
ケーン、ケーン いました。
20200617 iwanuma kiji2.jpg
なんだよ。
20200617 iwanuma kiji1.jpg

急に暑くなりましたね。

カレーが食べたくなるビール (色が似ているだけだが)
Asahiclea currypan.jpg

タイトル Ganges (ガンジス) 宮崎空港のガンジスカレーが食べたいなぁ


製作、演奏 UFO Flatfield
Synth,Perc, : KORG Kaossilator PRO
Gut Gt Arpeio : ARIA Sinsonido AS101 + ZOOM A3 + ZOOM MS-70CDR
Gut Gt Leed : Plug-in (Presence XT) midi controlled by KORG Kaossilator PRO
DAW : Studio One 4.6 Professional

 ガットギターソロはPresence XT(シンセ)でキーボードの代わりにKaossilator PROで操作。スケールもKaossilator PROの設定で演奏できる。
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

kinkin

BS映って良かったですね、ある特定の所からじゃないと映らないのは
給電対応の端子が居間に繋がっていたと言う事だと思います。
普通はブースターから給電するはずなので、気にもしないんですけどね。
by kinkin (2020-06-19 04:20) 

Flatfield

>knkin様
もともとはブースターが壊れたことが発端で、代わりに買ってきたブースターでは給電されなかったみたいです。しかし映ってよかったー。
by Flatfield (2020-06-19 21:28) 

我流麺童

飛ぶ白いバルーンは新聞にも載っていました。新聞では風船の下に十文字に組んだ機材をぶら下げていたと書いてありました。
でも直径が20m以上もあるとは驚きです! 太平洋戦争の時のコンニャク風船爆弾を思い出してしまいました。
by 我流麺童 (2020-06-20 06:43) 

Flatfield

>我流麺童様
自衛隊とか国としては危険対象にはなっていないようです。コンニャク風船爆弾ですか、そんなのが某国から数十発飛ばされてきたら大変ですね。
by Flatfield (2020-06-20 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント