SSブログ

ドリッパーを買う [日記等]

 ホーマック(ホームセンター)でコーヒードリッパーを買いました。

ハリオのカフェオール・ライト

hario cafeor light 1.jpg

フィルターはポリエステル、かなり細かいです。

hario cafeor light 2.jpg

一人用です。
hario cafeor light 3.jpg

コーヒーの残留粉もかなり少ないです。 ほぼ気にならないレベル。

hario cafeor light 4.jpg
ほぼペーパードリッパー並みです。

もうひとつ。
ステンレスのコーヒードリッパー SD ステンレスコーヒードリッパー
stenless driper 102 1.jpg

これもフィルターがかなり細かいです。
stenless driper 102 2.jpg

コーヒーの残留粉はさっき品よりはありますが、やはり少ないです。
後片付けはお茶用のフィルターをかぶせて、逆さまにして水で流せば取れます。

コーヒー残留粉の一番多いのはフレンチプレス。次にエスプレッソ。 この二つはダントツです。
ちょっと便秘気味のときはフレンチプレスで飲むとすっきりすることが多いです。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
休憩。
Non Al Beer Black cheese cake.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Studio One 4.5 Artist を Professional にアップグレードしました。
PreSonusが9/28から今年いっぱい、10周年記念で33%オフ。 それと私のバースデークーポン(10月)10%オフでアップグレードしました。 クレカ使用時のの低減税率5%オフも。
しかし、昨年11月だとブラックフライデーで50%オフ。 10周年記念はちょっとせこいな。
Artistでもそれなりに装備は充実していましたのでProfessionalになって装備面で感激するものは少ないようです。機能面でmidi系プラグインの使用とか、コード系とか、あとはマスタリングが出来るようになったとか。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

sakamono

えっ、コーヒーの粉が、お通じによい、というコトですか?!
by sakamono (2019-10-31 21:07) 

Flatfield

>sakamono様
私の胃が弱いだけかもしれませんが、結構効きます。金属フィルターだとコーヒーの油分とか粉とか多いのでそれで効くのではないかと。
エスプレッソはそれほどではないので、カフェインも影響があるのか?(高温ではカフェインは飛んでいく)
by Flatfield (2019-11-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント