SSブログ

雪が降る [演奏]

 土日は結構雪が降った。 全部融けたが。 まだスタッドレスタイヤを買ってない。
20190330 snow am.jpg

 今週は天気図を見ると低気圧がぞろぞろと通過して行ったりと忙しい。 寒気団は明後日には抜けていくらしいが、気温は平年並みに戻るようだ。
Pressure meter.jpg

 プロ野球が始まった。
20190331 beer ice whisky.jpg

タイトル And Turn The That Corner (あの角を曲がると)


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : LTD TL-6n + Hartke Acoustic Attack Pedal(D.I.)
DAW : Studio One 4 Artist

 たまにエレガットを弾いて指先が痛くなった。 真空管プリアンプの替わりに Studio One 標準の Red Tube Distortion で Soft Tube モードでちょっとだけ入れたが効いているのだろうか。

アルトの方はタイヤの空気圧を260kPaにする。低いとエッジが効いて曲がりが悪い(エッジが減る)高いと曲がりが良すぎてバウンドも大きい。(センターが減る) 所謂バレーボールに入れる空気が適度じゃないと硬すぎたてバウンドしすぎたり、逆にバウンドしなくなったりするのと同じだ。燃費はやはり27km/L代を推移している。
nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

sakamono

寒気団が来てたんだ。道理で。
ここのところ、冬のように寒いと感じてました。
そちらでは、雪が降ったとは。
(天気予報を全然見てなくて^^;)
by sakamono (2019-04-04 21:38) 

Flatfield

>sakamono様
山沿いのほうはしっかりと積もってました。火曜の朝も家の裏にほんのちょっとだけ雪が積もってました。 数週間前までアメリカ中東部に寒波が来てましたのでいずれ来るかもと思ってはいましたが。 もうジェット気流の蛇行は普通ですね。
by Flatfield (2019-04-04 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント