SSブログ

列島酷暑 [演奏]

 酷暑、お見舞い申し上げます。

コーヒーはフリゴレス名取店にて、キューバ クリスタルマウンテン を購入。 200g¥2000円
やや高め。 あと少しで全制覇と思いきや幾つか品代わりがあり、またブルマンは消えていた。(ブルマンはたまに消える)
cristal mountain 1.jpg

産地 キューバ エスカンブライ山脈 標高1000m
品種 ティピカ・ブルボン種
製法 セミウォッシュド

cristal mountain 2.jpg
水分少なめ。 ロースともやや浅く煎ってくれた。 このあたりの豆は香りがいい。 高級コーヒー豆は中米に集中している。 スペイン人はなにかしらノウハウを持っているのか?

 最近は暑くて無駄なものを食べている。
kashi pan 1.jpg
東北の奥地でなにげに現地の人に「さーたーあんだぎー」とつぶやけば、違った意味で通じるかもしれない。 そのとき起こられるか笑われるか白い目で見られるか。

ice moskomyur.jpg
・・・

beer kashi pan.jpg
パインパン・・・よくわからないぱん。
いぶりがっこ&チーズ・・・パンとは合わない。
麦とホップ(東北の香り)・・・無難

タイトル 列島酷暑


製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3(Line)
Bass,Perc,Organ : Plug-in
DAW : Cubase Elements 9.5

 ちょっと長すぎてしまい結果圧縮率を上げてしまった。(96kbps) 

ドラレコステッカー1.jpg
(夏だから)

リアガラスはスモークなのでカメラが見えないようだ。 ステッカーは手書き。
ダイソーのマグネットシートは弱いので、ホームセンターのもっと厚手の強いのを使用。

makitori headphone 1.jpg
だいぶ使ったヘッドホン。この手のタイプは巻き取りやすくするために細線なのだが劣化しやすい。
音は良いだけにもったいない。

20180714 niwa hana.jpg

とあるアニメで白血球がナイフでばい菌と戦っていたが、私の知識では白血球はばい菌を取り込んで食べてしまうので、イメージとしてはソリュシャン(オーバーロード、スライム)のほうが合っていると思われる。

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

green_blue_sky

ナイフは取り込む前にさばくという意味なのでしょうね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-15 21:45) 

sakamono

いぶりがっこ&チーズ...パン??
いぶりがっこもチーズも、おツマミとして好きですが、
パンとは、あわないだろうなぁ^^;。
by sakamono (2018-07-20 23:24) 

Flatfield

>green_blue_sky様
さばいて食べるんですね。
by Flatfield (2018-07-24 11:08) 

Flatfield

sakamono様
チーズもクリーム状だったんですが、固めのスモークのほうが良かったかもしれません。 
by Flatfield (2018-07-24 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント