SSブログ

2018-07-05 [非重要]

 火星が近づいている。 月も近くで、 土星も。

土星 (等倍切り抜きより切り抜かないでそのままリサイズしとけば土星っぽく見えたのに・・・)
20180702 dosei.jpg

半分、青いは新展開へと話が進んでいるのだが、相変わらず幸薄い状況だ。 異業種交流パーティでまたいい男を狙おうとしているが、ここはちょっと落ちるほうの中央の男を選んどけば結構いい感じの玉の輿に乗れたと思うんだが、もしくは実家に戻って犬神家のスケキヨさんとかと一緒になればそれはまたいい玉の輿となりゲームオーバーで来週からまんぷくが始まってしまうのだが、そんなことは置いといて。

こんばんは、火星です。 (自己紹介しないとわからない)
20180702 kasei.jpg

ネットで19Hzの音を聴くと幽霊を見てしまう なんてのがあって、しかし19Hzだから聞き分けられないでしょう。 人間は20Hz-20000Hzが可聴範囲で、また年齢とともにその範囲は狭くなっていく。 鼓膜ってのは皮膚と同じようなものなので老化による性能劣化は避けられないというものだ。 しかしこの可聴範囲ってのは正弦波でのことである。矩形波, 三角波, のこぎり波とかではまた別だ。 Studio One 3 にはトーンジェネレーターが付いているのでそれを発振させて聞いてみた。 正弦波においては 下は30Hzぐらいか、その下は結構わかりにくい。 もっと低音の出るヘッドホンとかだと聞こえるのかもしれないが・・・ 上は年齢相当。 そして三角波とかその他の波形では、、、上下ともにしっかり聞こえる。  三角波だと三角巾の幽霊が出てくるのか? 矩形波だと四角巾? のこぎり波だとジェーソンが出てくるのか? おーこわっ

7/2 月齢18.23
20180702 moon.jpg

古い曲から、
それはそれで (2014.5.25)

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント