SSブログ

ドラレコ [演奏]

 車にドラレコを付けた。
ドスパラで売っている上海問屋の SN-915203 後方録画対応 ルームミラー型ドライブレコーダー(2カメラ・前後・タッチパネル式)  

dorareco 1.jpg

取り付けは簡単で、ルームミラーに取り付ける。
dorareco 2.jpg
ミラーの左1/3にモニターがつく。モニターが付きっぱなしでも右側(2/3)で十分後方は見られる。モニターを切れば全部ミラーになる。 ボタンスイッチのほかにミラー面でのタッチスイッチでの操作が出来るので使いやすい。

dorareco 3.jpg

dorareco 4.jpg
後方はホームセンターで買った吸盤つきクリップを2個使いカメラを固定。 

メモリーは32Gを入れた。常時録画方式は運転中どんどんファイルをメモリーに入れる。 事故るつもりはもうとう無いが、咄嗟のUFO襲来とか、カメラにしか映らない物が写ったとか、そういうもののために装備した。

そういえばミラー型は自動ブレーキセンサーとか大丈夫なのか?家の車は軽自動車税7200円の据え置き税額であるが、登録してから13年目に12900円になってしまう。もうすぐである。新しく買えば10800円。 次期支援軽自動車は当然ブレーキサポート付きになるであろう。

タイトル マヤの週末 改

原曲 UFO Flatfield - マヤの週末 (2012.12.22)
製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3 (Line + audio-technica ATL180)
笛、Perc : Plug-in
Synth (風) : KORG Kaossilator PRO
DAW : Studio One 3.5 Artist

このころ(原曲)は曲のコードとか記録してなかったので、どんな感じか思い出しながら弾いてみたが、多少思い出せなかった。コードは修正した。 メロディはマンネリになった。

原曲
UFO Flatfield - マヤの週末



nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

green_blue_sky

前方と後方が必要ですね(^_^;)
歩いているときに欲しい(笑)
千葉は良く揺れています・・・
うちのニャンズ、予兆能力はないです~
by green_blue_sky (2018-06-17 21:33) 

えーちゃん

ドラレコは、最近は警察の捜査にも役立ってるみたいだけどね。
もし、映像を提供してくれと言われたらどうします?
by えーちゃん (2018-06-18 00:39) 

タヌキ親父

こんにちは。
私の車も前後にドラレコをつけて、ドラレコ搭載車のステッカーをつけて走ってます。
ステッカーの効果で後ろから煽ってくる車は減りましたが、自分自身が模範的な運転をしていないとなぁと、プレッシャーにもなっています(笑)
それでも変に制限速度にこだわって「流れ」に乗らない運転をしても、それが事故の誘発原因になってしまいそうなので、スムーズな交通を妨げないようにと気を遣っています。
それに、わざと煽るようにしてくる方もいるので、ほんとにいろんな人がいる世の中だなぁと再認識させられます。
また、平日の日中は、驚くほど分けのわからない運転をしている車が多いと感じています(高齢者がほとんどで…私もか…ww)。
いつもは家族の車に乗せてもらっている、病気等で運転能力が低くなっている人たちも、代わりがいない日は生活の都合でつい運転しているのかなと思いますが、ハンドルを回すのもゆっくりしかできない人の運転は怖いですねぇ。
万が一のために記録しておく大切さを実感しています。
お互い、嫌な思いをしないで済むように気をつけて運転しましょう。
それではまた。
by タヌキ親父 (2018-06-18 01:12) 

kinkin

以前、モニター付きルームミラーを付けたことがありますが
その時はバックカメラの映像を映してました。今はドラレコですか。
by kinkin (2018-06-18 04:34) 

Flatfield

>green_blue_sky様
猫は図太い。
by Flatfield (2018-06-18 19:34) 

Flatfield

>えーちゃん様
警察、んーー頼まれたらしょうがないかな。
UFO映ってたら矢追さんに、心霊動画は中岡さんに、あーもうお亡くなりです。
by Flatfield (2018-06-18 19:38) 

Flatfield

>たぬき親父様
私もステッカーを貼ろうかなぁ・・・。
本来は速度守って停止線で止まってウインカーもちゃんと前もって出して、そういうことをちゃんとやっている年配の人をあおろうなんて思うことがおかしいと思うんです。そういう人が普通に走れないのが今の日本です。
by Flatfield (2018-06-18 19:42) 

Flatfield

kinkin様
バックカメラは配線が1本別にあって、バックライトにつなげるとバック時に自動でバックカメラになるんですよ。とはいっても画面を一回触るごとに、前後両画面→前→後ろ と切り替わってくれます。
by Flatfield (2018-06-18 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント