SSブログ

20170416 [演奏]

 かなり暖かくなった。 桜も満開である。 他方、朝鮮半島は緊張状態。
(在日米軍って広義では国連軍なので・・・)

せっかくの晴れ日なので、落合観音堂までサイクリングをした。
20170416 Ochiai-kannon.jpg
落合観音堂の桜は満開で、例年近所の人たちが花見をやっている。

タイトル 落合観音捕物帖 Remake

原曲 UFO Flatfield - 落合観音捕物帖 (2013.5.20)



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : TAKAMINE NPT110n + ZOOM A3
Percussion : KORG EM-1
DAW ; Cubase Elements 9

 昔作った曲で、一部修正。 昔の曲はローポジションである。
TAB Code.jpg
修正箇所は書いてないが、私の曲はこんな感じのものだ。 実は誰でも弾ける。
右手アルペジオはワンパターン固定。 左手はコードを押さえる。 あまりにも押さえ難いコードは使わない。

YAMAHAのNTX700のほうは弦を交換した。
Dadario EJ45.jpg
 今まではオーガスティンの黒(Low Tension)。 オーガスティンは安い。 また黒は張力が低いので押さえやすいのだ。 ガットギター初心者の私としては、この黒を選んだ。 今回ちょっと気になった弦はあるのだが、先ずは世界標準といわれている「ダダリオのEJ45」(Normal Tension)を選んだ。 ここがスタートで、次にまたローテンションに戻るか、もっと高級な弦にいくかを決める。

13日に撮った木星。
20170410 Jupiter.jpg
ここまでは撮れる。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
原曲
落合観音捕物帖 OP  (タイトルの付け方がいい加減なもので・・・)


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

えーちゃん

落合観音堂って何処だ?
仙台か~
そちらは今満開なんですね。
by えーちゃん (2017-04-17 01:03) 

Flatfield

>えーちゃん様
満開でーす。 平野部は満開前線が通り過ぎています。
by Flatfield (2017-04-17 19:45) 

ぼんぼちぼちぼち

そちらは今が満開なのでやすね。
東京は昨日今日と暑いくらいでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-18 19:07) 

Flatfield

>ぼんぼちぼち様
急な暑気で平野部はそろそろ葉桜前線が通っています。 山間部はこれから満開ですね。 東京25℃越えですか暑いですね。
by Flatfield (2017-04-18 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0