SSブログ

車 [演奏]

 4月にKeiの車検が来る。 ディーラーから車検のお知らせはがきが来た。
 もう11年で15万キロ走っている。 特に問題ないのだが、ディーラーとかは上からの省エネのお達し等で、部品はかなりぎりぎりまで交換しないし、オイルは10w-30から5w-40に代わった。 粘度の低いほうが暖機に時間をかけないで済むとか思っているのだろう。 (燃費は10w-30のほうが良かった)
 最近はご年配の方の事故をよく取り上げる。 あの「暴走」はしかし注意しといたほうがいい。 暴走事故の共通点はアクセルとブレーキを踏み間違えたというよくわからない理由。 本当に間違えたのか? あるいは?
 そういうわけであまりハイテクな機能は信用していない。

 最近は今更なのだが、ネット速度の高速化でフリーソフトの X-Tune とか Confortable PC とかを使ってみた。 過去にはネットで調べて色々とレジストリーとかの設定を替えて、挙句の果てにOSが壊れたという経緯があり、この手のことにはノータッチでいたが、どうにもインターネット速度が遅すぎる。Windows7は自動調整機能があるのだが、光とかに対しては役不足のようだ。 調べてみるとフリーソフトでもっと安全に設定を替えるソフトがあったので、恐る恐る使ってみた。 まずはサブのPCで。 結果、速度は数値的には(画期的に)速くなった。 実際はほんのちょっとという感じだ。 PCハードの限界なのか?またはネットの速度がこんなものなのか? よくわからない。 上記の2つのソフトは比較的安全なソフトだ。 変なスパムも付いてこないし。

タイトル Top Secret



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3
Synth : Plug-in
DAW : Ableton Live 9 Lite

 先週末のライブ観戦はやっりぱいい刺激であった。 

今日は写真無いのでちょっと無駄な文章で埋めてしまった。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0