SSブログ

まだまだ雪の少ない蔵王 [演奏]

 土曜、日曜と11月中旬の気温だそうで、なんか最近鼻詰まりとか、もしかしてこれは風邪か? 完全に治すにはいい暖かさであるが、火曜辺りからまた寒くなるそうなので気をつけよう・・・

 12/3 黒点数62
201611203 Sun.jpg

 12/4
20161204 Sun.jpg

12/3 月齢4.04
20161203 moon.jpg

自転車で名取川を南下。 閖上へ行く途中でからの眺望。
 今日の蔵王。
南蔵王
20161204 Minami Zao.jpg
左から不忘山(1705m) 屏風山(1825m) 後鳥帽子岳(1681m)

北蔵王
20161204 Kita Zao.jpg
刈田岳(1758m) 熊野岳(1841m) 地蔵岳(1736)

蔵王連邦
20161204 Zaou Renpou.jpg

タイトル December Sun Moon



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3
Synth,Perc : Plug-in
DAW : Cubase Elements 8

 ギターのディレイはA3で出した。 Cubaseでディレイ、リバーブを使うときは低域、高域をカットしているが、A3はどうなんだろう。 綺麗に聞こえるということはカットしているんだろうなぁ?

 昨日コーヒーミルを購入。 臼タイプの安いやつを。 やっぱりプロペラタイプと比べると粒度がそろっている。 荒めで喫茶店並みの珈琲が楽に作れる。 それについては次に・・・

 ところで、最近の自動車事故、あの暴走しているやつ・・・ 検索してみると、コンピューターが暴走しているのではないかと、そういう事例が検索で出てくる。。。 90年代後半辺りからコンピューターが静電気で暴走するという話もあったが、その辺は静電気対策が強化されているし、 最近は電磁波とかが疑われている。 IC,LSIってのは、微細化で配線が長くなってくるほど、それらがアンテナになり、またコアのトランジスター部分も低電圧で動くようになっているので、電磁波等には弱い。 もちろんその辺の対策もなされていると思っているが・・・

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0