SSブログ

移動カフェ [動画]

 なんか気候がよくわからなくなってきました。

珈琲時間2016Autumn版で移動カフェが載っていて、仙台で営業している店もあり昨日行ってみた。
「 Sunny Site Coffee 」 という軽乗用車の後ろ側を改造したお店は、手網焙煎珈琲という独特の焙煎方法だ。 曜日別で2箇所(オンワード樫山仙台支店、ツルハドラッグ仙台泉店)の敷地で営業している。
 ドリップ珈琲2種¥300、カプチーノ¥350。 店でエルサルバドル シベリアを淹れてもらう。 (やや大きめの紙カップで蓋付き。車の中に持って行って頂いた)  これはバカラマ種というマラオゴンベ種とバカス種の交配種である。 なんか独特な風味がある。
 店頭ラスイチの購入した豆は 「 ケニア ニエリ AA 」  ケニア山南西部 ニエリ地区 (1700m、水洗、天日乾燥)
Kenya Nyeri1.jpg
100g¥600円
よく見ると焼き斑がある。
Kenya Nyeri2.jpg

Kenya Nyeri3.jpg
どうもケニア・ニエリのほうにもエルサルバドル・シベリアと同じ風味があり、これは手網焙煎によるものだと思われる。   (店の写真は上手く撮れなかった)

その他、
角田 手代木沼
タイトル 「微妙な関係」
20161128 Teshiroginuma1.jpg

仙台港とか
20161201 Sendaikou1.jpg
20161201 Sendaikou2.jpg
20161201 Sendaikou3.jpg

KETEV - Linger : YairElazar Glotman によるユニット。 


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0