SSブログ

冬準備 [演奏]

 寒いと思えば暖かくなり、暖かいと思えば寒くなる。 今週はちらっと風邪を引いたが、チラッとで済んだ。
仙台でもインフルエンザとか流行りだしてきている。 そろそろマスク着用デモするか。

スタッドレスタイヤは先週の土曜に済ませた。 軽なので自分で簡単に出来る。

ダイソーの軍手「粋」 グリップが付いている。
タイヤ交換1.JPG

タイヤ交換2.JPG

前輪
Kei F U-2.JPG
長く走っていると危ないのがマフラーだ。 先日ニュースでアイドリングで待機していた人がガス中毒で死亡したというニュースがあったが、マフラーの一部が腐食でガスが漏れ、そのガスが室内に入ったということだ。
Kei マフラー.JPG

後輪はITL((アイソレーティッド・ トレーリング・リンク)というスズキ独自のコイル・スプリングである。 
ITL-1.JPG
ITL-2.JPG
だいぶ古い形式だと思われるが、スズキはそう簡単に仕様を変えない。 最近 アルト、ラパンにやっとトーション・ビーム(ツイスト・ビーム)になった。(FFの車ほとんどはこれが使われている)
ITL-3.JPG
ITL-4.JPG
車体からのラテラルロッドが1本だけ伸びている。 軽トラとかのFRのサスとの部品共有化が計られるようだ。

タイトル Tokyo Loop Road NO7 (所謂、環七か)



製作、演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + Hartke Acoustic Attack Pedal
Synth,Perc : Plug-in
DAW : Cubase Elements 8

 ギターは実際はCubase内でアンプシミュレーター(エレキ用クリーン)を使用している。 ACOUSTIC Attackだけだと出汁スープだけという感じで、味が足りないのでアンプシミュレーターを使用した。 アンプシミュレーターはシンセとか色々使っていて、味のある音にかわる。 

 最近のニュースで、駐車場の料金所でお金を払おうとしたが、そこで暴走して人をはねて死なせたという記事をみたが、あれはT社のアクアだと思われ、あれってレーダーブレーキサポートシステムみたいなのが付いているとおもうのだが(もしくは付いてなかったかもしれないが) そういうシステムは暴走とか止められないのだろうか?  自動運転車の登場を待たねばならないか?
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0