SSブログ

7月 梅雨明け [演奏]

 南東北は梅雨が明けた。 今日は久々に空気が綺麗なようで月も綺麗に見えた。

家にはまだアナログのそれもブラウン管仕様のテレビが2台ある。 1台はデジタルTVチューナーで見ている。 もう1台は・・・置いてある。 ちゃんと映るのだが、一応BSチューナーをつなげてあるのでBSは見られる。 テレビデオなのでVHSのテープが使える。 といっても使っていないが。  砂の嵐というのもYouTubeでしか見られなくなったが。 家では見られる。 少し前に あまちゃん の大友 良英さんがTV番組(題名の無い音楽会)で、アナログ放送終了後の砂の嵐の時間を好きに使わせてくれたら色々やりたいことがある と話していたが、 一応あれは電波出力は停止しているので、わざわざスポンサーもいないのに費用がかかることを局がするはずも無く、せいぜい試験放送時のBGMとかで精一杯だろう。 
 しかし、砂の嵐というのが無出力でなく砂の嵐という仕様の出力だとしたら、代わりにノイズとしか思えないような(失礼)アマチュアどへたバンドの音楽(&映像)を出すのも面白いかもしれない。(もちろんノイズ混じりで) 話は変わるが最近の地方のお祭りでの演奏とかは、既成的な出来上がりの中央から持ってきたようなご立派なアーチストばっかりで、はっきり言って面白くも無く、  地元とかの個人趣向実験的なジミーなアングラなバンドとか出ていないと、なんか新しい音楽とか生まれてこないんじゃないかと思うことがある。

Sand Storm.jpg

タイトル インプロ 砂の嵐



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Cool-Z SG + ZOOM G3
E.Bass : Fernandes FRB-45M + ZOOM B3
Noise,Drum : Groove Agent SE4
IF : TASCAM US-322 , KORG nanoKey2
Cubase Elements 8 , Sound Engine Free(ピンクノイズ生成)

Cool-Z SG-1.jpg

Fernandes FRB-45m.jpg

20150726 moon.jpg

 最近はこれにしてます。 
ハーブの恵み.jpg
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0