SSブログ

7月 ただただ暑い日が続く [演奏]

 怒涛の夏が続いております。 流石にこうも続くとちょっとしたミスが出てくるもので、ちょっと楽をしたほうがいいようです。 食べ物も面倒くさいものを避けてしまい、やや流動食的なものが好まれる。

 先日 Blue Coffee に行き、インドを飲む。 ここのマスターからインドはいまいちのようなことを言っていたので飲んでなかったのだが、古い雑誌を見ていて(珈琲時間 2011冬)、これはスペシャリティコーヒーの特集をしていたのですが、それだとインドは結構いいようなことが書かれているし、ネットを検索しても評判は悪くない。 それで Blue Coffee にてインドを飲む。 悪くない。 いや結構いい。 (残り少なかったため購入はしなかった) 代わりにパナマを買ったが。

エスプレッソ2.jpg

エスプレッソ.jpg
(ダイソーにてエスプレッソカップ&皿1組100円)

 前に買ったアコースティックマガジンの中袋にピックが入っていた。 アコギでピックは使っていないのだが、使ってみた。 鳴りはいいんだが、鳴らす人が下手だ。(私だ) 曲を作っていくと最初と最後で習熟度が違ってくる。

タイトル Take A Pick



演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 ARIA Sinsonido AS100C SPL + ZOOM A3
Perc : YAMAHA DD-7
Organ : HALion Sonic SE2
IF : TASCAM US-322 , KORG nanoKey2
Cubase Elements 8



 ノートPCももっと冷却性を高めて欲しいものだ。 家のノートPCは下からと斜め上から風を当てている。 外装はプラスティックなので中はもっと熱いのだろうなぁ・・・

p.s. 夏ばて夏ばて・・・
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0