SSブログ

5月 みどりの日 [演奏]

 ゴールデンウェークも過ぎていく。 楽天もベガルタも負けが続き、昼間のテレビも気がめいる。 
休みの中日は郊外の街中は閑散としている。 仙台駅周辺とかは別として、南仙台駅とか名取駅とか、普段の通勤通学客は減り、特に繁華街も無く・・・ 

こういうときなので自転車でうろつく。 人も少なく走りやすい。
南仙台駅1.jpg
南仙台駅 仙台市の南端の中田町に位置する。 もともとは名取郡中田町だ。 旧名取郡は名取川と阿武隈川に挟まれた地区である。 (仙台市の怒涛の合併政策で、周辺の町は併合された) 所謂、B組の千佳ちゃんがお金持ちの一杯いるC組に席が近いんでC組に属してしまった みたいな。。

南仙台駅2.jpg

南仙台駅3.jpg

中田神社は旧中田村の村社である。 この地区の神社の合祀したものであるが、調べると結構古い。 
中田神社.jpg

タイトル Not For Retail Sale (転売禁止)



演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3 (Line+AT AT2020)
Synth : Plugin (Halion Sonic SE)
IF : TASCAM US-322 , Roland A-49
Rec : Cubase Elements 7

 結構難しい。 腕に余計な力が入っていると、コード移動がスムーズでなくなる。 力を抜くのだ。 無の境地になるのだ。 しかし基礎握力がある程度無いと抑えられなくなる。

ここにきて曇ってきたが、意外と夜空は見えていた。
20150502 Moon.jpg
2日の月。 満月は今日(4日)なのだが。

土星はさそり座に移動してきた。
さそり座土星.jpg


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0