SSブログ

4月 昭和の日 [演奏]

 昭和の日、前みどりの日、元天皇誕生日。 みどりの日は5/4に。

昨日今日と足の筋肉痛がすごい。 バイクを乗り回すと、何故か疲れが溜まって眠気がすごい。

昨日の月
20150428 Moon.jpg

そろそろ星団とか星雲とかにもチャレンジしてみるか!?

仙台七不思議を検索してみると、色々出てきて七つ以上あるが、厳選すると2つ3つぐらいか・・・
青葉城ー榴ヶ岡公園地下トンネルとか、仙台五芒星結界説(六芒星もある)とか・・・

タイトル Sendai Mysterious Seven Stories



演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar & Percussion : YAMAHA NTX700 + ZOOM A3 (Line+Sure PG81)
E.Guitar : Cool-Z SG + ZOOM G3
E.Bass : Edwards JB + ZOOM B3
Synth : KORG Kaossilator
IF : TASCAM US-322
Rec : Cubase Elements 7

ギター少し減らすかと思うも、Cool-Z SG は中々造りもよく手放せないなー・・・。 前回の曲はごちゃまぜ(料理で言う炒飯)だったので、ちょっと楽器を分離して聴きやすくしたほうがいいと思い、しっかり分ける。 

Korg Kaossilator.jpg

Cool-Z SG.jpg

やはりガットギターはラインとマイク両方使ったほうがいいなぁ。 なんというかラインだけだと2D的で、2つ入れると3D的というか・・・

先日初めてアマゾンからMP3を買ったのですが、意外と簡単であった。というのも不安なことは検索すると色々出てくるので・・・ 前もってAmazon Music というアプリをインストールしておいて、そうするとダウンロード時は自動的にこれが立ち上がる。 iTunesへの供給も楽にできる。 あとは最初のクレジットカード登録は少し時間がかかった。 なので、1クリック購入ではなくカートに入れておくほうがいい。 私は店頭購入派なので、これまではタワレコに無ければユニオンディスクの大宮店とか、諦めるとか、(Youtubeで検索するとか・・・) これからはある意味簡単に手に入っちゃうのが怖い・・・

20150428 SendaiKou1.jpg

20150428 SendaiKou5.jpg

20150428 SendaiKou3.jpg

20150428 SendaiKou2.jpg

20150428 SendaiKou4.jpg


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0