SSブログ

1月 腰痛に悩まされる [動画]

 腰痛と言っても、背骨ではなく、筋肉のほうである。 多分、原因は運動不足だ。 冬は厳しい。 まして土日に風の強い日が多かった。 そんなに長くは続かないから大丈夫だが、続くようなら要注意だ。

 爪も横亀裂が入って、うまく伸ばせない。 何かの栄養が不足しているのだろうか?!

 菅野よう子さんの近況を検索していたら、別の人にあたった。 これがなかなか良い。

青葉市子さん 京都出身のガット・ギター弾き語り。 京都はYeYeといい、なんかスゴイなぁ。



で、青葉市子さんに影響を与えた山田庵巳さんにたどり着く。 こちらも8弦ガット弾き語り。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 さて、コーヒー豆が切れた。 先月買った Blue Coffee のブラジルとタンザニア。 (タンザニアというからどこかと思ったら、キリマンジャロだ。 国名か山の名前か地域の名前とか、あまり詳しくないので、タンザニアがよくわからなかった・・・)
 今までスーパーで豆を買ってたのだが、やはりぜんぜん違う。 泡の出方や、今まで苦味、渋味は濃く入れたからと思っていたが、焙煎から1~2週間は出てこない。 それと香りがものすごく残る。 

 MIDIキーボードを購入したので、(今までもありはしたが) 改めて64bitのフリーのVSTiを集めたが、まだまだ少ないな―。 面白いのは32bitが多い。
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0