SSブログ

12月 雪が降る [動画]

 予想通り、雪が降ってきました。 しかし、地面がまだ冷えきっていないので、積もることはないだろう。  しかし、夜中ずーと0℃以下が続いて、ずーと降れば積もるのだろうが、明日は降らないそうだ。

 爪が剥がれかかったのだが、(前回書いたが) サカムケアでは柔らかいので、ダイソーのマニキュアとかつけ爪のコーナーから、良さそうなのを買って試してみた。

ネイルグルー.JPG

これは強力だ。 とはいえ、あまり無理なことはできない。 粘性が低く、すぐ広がってしまうので、マスキングとかできればいいんだが、 こいつはいい。 本来接着用だが、少しなら厚塗できる。

さて、雪が降る。 といえば、アダモちゃん、 アダモステではない。



アダモちゃんは、こういうのもある。



いや、むしろ私はこっちのほうが好きなんだが、

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=sCOyzY8KBOc
(YouTube以外では見られないよう制限がかけれれていた・・・)
ミヤギテレビの天気予報に使っているBGM。 (他でも使っているのだろうが)
寒くて、月を見るのも大変だ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Cubaseで Pro 8 というのが新発売だ。 なぜ PRO がついたのだろう? Element とかには、PROはつくんだろうか? 無理か・・・

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ドスパラの中古PCを見ていた。 エプソンのエンデバーなのだが、キーボードの右側にテンキーがつく。 問題は 0 の位置なのだが、 1の下か、2の下か 1と2のしたか? 1の下は右矢印、 2の下に0 。  うちのAcerは1と2の下に大きく0。
 つまりだ、表計算で右に移動したいときはいいんだが、人によっては0の位置に→がくるとややこしいだろう・・・


Acer Aspire テンキー.JPG
(写真はうちのAcer。 )
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0