SSブログ

12月 寒波と寒波の狭間 [演奏]

 土日は寒かった。 もちろん その前も寒いが、 明日はやや暖かいようだ。 問題はその後。
窓辺に黒テープで覆ったペットボトル(水入り)を置いとくと、3~4時間はかかるが、温かくなる。

 最近は、LEDディスプレーの青色が危険だという話は、あまり信じていなかったのだが、(その手の話は、例えば某ii社とかは否定しているが) とりあえず対策をしてみた。
 所謂、ブルーライトカットの方法は3っつあり、
 ① ブルーライトカットフィルターを貼る。 (サイズにより値段は変わる)
 ② ブルーライトカットグラスを付ける。  (ドスパラで760円+税)
 ③ ブルーライトカットソフトで制御する。 (フリーソフト有り)
とりあえず、①及び②で対処した。
ブルーライトカットグラス.JPG
(奥がブルーライトカットグラス。 手前は老眼鏡)
効果は 分からない。 というか、2~3年使っているが、特に疲れるとかはない。。。
分光分析とかできないのか?(フリーソフトで)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

たまには、フリーな音楽をやりたくなる。 自由とかじゃなく、解放されたような・・・
ジョルジョ・デ・キリコの形而上的絵画みたいな・・・あの 町の神秘と憂鬱 みたいなのがいい。

タイトル Dark Six Days (ちょっと違うか?)



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Edwards LPC + ZOOM G3
E.Bass : Edwards JB + ZOOM B3
E.Drum : YAMAHA DD-7
テルミン : 大人の科学テルミンmini Vol.17 + Shure PG81
IF : Tascam US-322
Rec , Mix , Mas : PC (Win7,64bit) Cubase LE6
Format変換 : Sound Engine Free , MP3変換 : freac

テルミン.JPG

昔のテルミンです。 最近のは買ってませんが、最近のは出力ジャックとアースが付いているそうだ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 たまにYoutubeの動画を貼り付けていますが、これ、たくさん貼り付けると重くなる。 ブログにiframeで動画を引っ張ってくるのに時間がかかるらしい。  これも対策する技があるそうで、この辺、検索すると、ちゃんと出てきます。 見た目は動画の画像だけなのだが、クリックすると動画に切り替わる。

 ところで、著作権を侵害している動画は、それをブログ等に貼り付けるのも違法なのである。
Youtubeはいいのか? いいらしいのだが、Youtube側も違法なものは削除している。 またはYoutubeでしか見れないようにしているとか。 こっちもよくわからないものがあるので、しっかり削除してほしい。 公式のものは問題ない。
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0