SSブログ

9月 やっぱり異常な秋だなぁ [演奏]

 スポット豪雨である。 予報士も全く予報できなかったとは・・・(前日なのに)
うちは川の近くなので水害とかが懸念されるが、スポット豪雨自体は、総雨量よりも時間当りの雨量がすごいので、川沿いといってもそれほど心配されるものではない。(1級河川なので、堤防もしっかりしている) 一応仙台市では水害時の危険地域と避難場所とかは出されている。 水害以外には、もちろん地震だが、他には冷害だ。 これはジワジワ来る。 

タイトル 亞里亞試奏



演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : ARIA AMB-35 + ZOOM A3
Synth : KORG Kaossilator PRO
audio-interface : TASCAM US-322
Recording,Mixdown,Mastering : PC (WIn7,64bit) Cubase LE6

なかなかシーケンサーの類は操作が難しい。

さて、最近エレガットを手に入れようかと考えている。 もちろんエコノミーなものだが、 エレガットにも、普通のガットギターにマイク&プリアンプを付けたものと、サイレントのものがある。 サイレントのものは、ヤマハとアリアだが、前者はピエゾマイクで、後者はコンデンサーマイクである。 Youtubeで聴いてみると、やはりヤマハのはピエゾという音で、アリアは多少自然な感じがする。 理想的にはアリアのシンソニードにピエゾを付けてくれればいいのにと思う。 そういう意味では両者今ひとつである、利点は 静かさ である。 そういうわけで箱付きで・・・

 デング熱も なんか 広そうですなぁ・・・
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0