SSブログ

9月 ジャズフェスであった [演奏 楽器]

 昨日、今日と仙台定禅寺ジャズフェスであった。 さほど興味が有るわけではないが・・・今日は山作戰を少しばかり聴いた。 ホーミーがおもしろい。 セミプロクラスはやはり上手いだけではなく、なにかしらオーラのようなものも有り、トークも面白く、ギターも中々いいものだ。


 さて、一昨日楽器店を廻り、アイバニーズの安いエレガットを買おうかと思ったが、色々あって、一つ前のAriaのSinsonido AS-100C/SPL を購入。(大特価) ネックが46mmで目的は達成で、  大特価だけあって、付属のヘッドホンのイヤーパッドは崩壊していたが、(使わないけど) まー夜中でも平気で弾けるのは嬉しい。

タイトル Autumn Wind (そよ風)



演奏 UFO Flatfield
Gut Guitar : ARIA Sinsonido AS-100C/SPL + ZOOM A3
E.Bass : Edwards JB + ZOOM B3
E.Piano : CASIO CTK-6000
audio-interface : TASCAM US-322
Recording,Mixdown,Mastering : PC (Win7,64bit) Cubase LE6

 音は意外と普通。 ノイズは全くない。(流石コンデンサー)

両サイドのガードは外せる。取り付けはちゃちである。 かなり小さくなる。
Aria AS100C spl 1.JPG

チューナーとか感触は安っぽい。一度OHか?
Aria AS100C spl 2.JPG

多分この円筒状のサドルにコンデンサーマイクが入っているのであろう。。。
弦高は最低まで下げた。(もう少し下げたい)
Aria AS100C spl 10.JPG

----------------------------------------------------------------------------------------------------
 そういえば、先日Gyaoでファンタズム1~4を観たのだが、1はだいぶ前にテレビで放送されたが、その後はテレビでもやらなかったし、だいたいそれぞれが約10年間隔なのだ。 ホラー映画で10年間隔でキャストもほぼ同じで、基本的にはB級で、来年には5(最終編)が出るそうだ。
中々面白かった。 1でホラーと思い、2で宇宙人の侵略か?と思い、3で あれ?次元パラドックスものか? 4で決着ならず・・・こういうのも珍しい・・・


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0