SSブログ

1月 暦の上では・・・ [楽器]

 まったく朝の冷え込みがすごい。 窓につけた断熱カバーを外すと、見事に結露が凍り付いている、 その後溶け出す・・・ 日差しはいいので乾燥は早いようだ。

 2ndストリートで買ったARIAのギター。ギターケースがぽっこりしていたので、何が入っているのかと思い開けてみたら・・・
ARIA備品一式.jpg
結構入っていた。よく気がつかなかったものだ・・・ 
ストラップはありがたい。。何本あってもいいものだ。 うきうき度が幾分上がった。
なんか色々あるぞ?!
ARIA備品ハモニカ.jpg
ハーモニカがあった。 吹き物は得意ではない・・・(一応スチームジェットで綺麗にするか)
飾りには使える。 吹かなくても首から提げたりして・・・(いまどき・・)
ARIA備品錆び付いた弦.jpg
弦は使い古しで錆び付いていた・・・Flatfieldはうきうき度が半分になった・・・

ARIA備品取説等.jpg
どうでもいい取説。 前オーナーはロック●ンで買ったらしい・・・

ARIA備品チューナー.jpg
チューナーがあった。これは・・・クリップタイプだ。(欲しかった・・・)うきうき度は半分あがった。

ARIA備品チューナー裏.jpg
チューナーは電池切れで、CR2032はちょうど持ち合わせが無かった・・・うきうき度は幾分下がった。

中古品なので、備品なんて無いだろうと思っていたのだが、 G&Lのほうも見てみた。
G&L備品.jpg
6角レンチが2本。大きいほうはしっかり錆びついていた。 うきうき度が半分に下がった。。。
前オーナーは島●で買ったらしい・・・

 ところで、午年と言うのは、厳密には旧正月(あたり)からか? 今はまだ巳年か?
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0