SSブログ

1月 暖かい1月 [演奏 楽器]

 今日は暖かかったですね。 明日からまた寒いらしいが。

なんかすごい研究結果が出てきちゃいましたねー。弱酸性に30漬けるだけって・・・
もう最近は鳥インフルの型でさえ良く分からないのに、弱酸性30分浸漬だけって、何て分かり易いんだ。(理由はあまりにも分からない・・・)

タイトル Brick Street (煉瓦通り)



演奏 UFO Flatfield
Guitar : ARIA AMB-35 + Behringer MIC100
E.Bass : Fender Japan PB + ZOOM B3
E.Drum : YAMAHA DD-7
Keyboards : KORG N5EX (Accordion)
Recording:ZOOM R24, Mix down,Mastering : PC (Cubase LE6, etc..)

フェンダージャパンのPBでやってみました。 FJのPBとかCool-ZとかG&LのL2000 Premiumとか、みんなフジゲンじゃん。 すごいねー。 PBは私の保管が余りよくなかったので、順反りしていたのだが、 とりあえず直してみた。(昔の話) 完全には直らなかったが、それよりも通常のスチールの弦では、また反ってしまう。 なので、弦をナイロンにしたのだ・・・

FJ PB.jpg
ブラックナイロンのフラットワウンド。 弦は太いのだが、テンションは低い。
倍音成分とかあまり出ないので、しっとりした低音が出る。 
それと弦が太いので指の腹に引っかかりにくく。 ナイロンなのですべりも良い。
FJ PB3.jpg

後ろのジョイントプレートを外せば簡単に抜けると思ったのが大間違い。 がっちり両サイドから押さえてある。 (塗装が一部欠けているのは、はめ込むときにできてしまった)
FJ PB2.jpg
ネック反りを直すためのロッドは、ネックを外さないと出てこない。 完全に外さなくてもロッドがいじれるようにネックを傾ければいい。(抜いちゃうと はめ込みにくい)

前回のチューナー、電池入れてみたが、なかなか使い易い。 
Clip Tuner1.jpg

あってないと赤く光り、合うと青く光る。
Clip Tuner3.jpg
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0