SSブログ

12月 流石に年末ですねー [喘息]

 昨日でお役所の御用納めと言うことで、今日から休みに入った人も多いようだ。
ラジオの予報だと、正月だけ晴れるが、その前後は悪天候だ。 移動日である今日、明日が良くないそうだ。(その通りになっている) 今朝はこちらでも小雪が降った。 朝刊を見るとビニールの包装が無いことから、配達時は降っておらず、その後に降り始めたと思われる。。。 朝は 降っていた。 その後は 晴れたかと思えば、雪雲に覆われたり 今年一年のような神出鬼没な天気である。。。

 さて、今年はまだ終わってないが、 喘息の状況は、至って良い。 気持ち悪いぐらい(嬉しいことに)発作は起きていない。 しかし冬場に来て、気管支とか気道、特に鼻とか、昔より弱っているなーと思われる節がある。 喘息のせいなのか、 はたまた 年のせいなのか・・・ テレビの情報に左右されるなと言われているが、 ここは黙って レンコン を食す。。。

今年1年間のピークフロー値である。 月の目盛りをうまく付けられなかった。
2013 Peak Flow All Data.jpg
薬の変わり目でデーターが変化している気もする・・・

月単位でのデーター&グラフである。
2013 Peak Flow Monthly Average.jpg
まっ こんなもんか・・。

福島県新地町の海岸&県道
Shinchi Kaigan.jpg
このあたりは唯一、海岸に面している道路である。 宮城県側は平野部が多いので海沿いに道を作るのはまれである。 福島県にはいると、小さな山とかが多くなる。 それでもここは特別で、 天気が荒れれば、砂が道を覆ってしまう。
nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 1

ja1nuh

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。 良い新年をお迎えください。
by ja1nuh (2013-12-31 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0