SSブログ

12月 道路 混んでます [演奏]

 震災関連と年末の慌ただしさがあちらこちらの道路を、襲っております。

 正直、Cubase、、あんまり使いこなせていないのだが、、、レコーディングはMTRでやったほうが、動きが軽いと言うか、、DTMするような環境が無いんですが。 DTMマガジンとかサウンドレコーディングとか、ユーザー様のお部屋拝見とかで、DTMには完璧な部屋とか写っていて、 機材だけでなく、 部屋が片付いているのだ・・・ 私の部屋は、 片付いていないのだ・・

そういうわけで、ミックスはCubeseでやってみた。

タイトル Project151



演奏 UFO Flatfield
E.Guitar : Fernandes Digi-Zo Hyper (ぞーさん)
E.Bass : Edwards JB + KORG AX3B
E.Drum : YAMAHA DD-7
Keyboards : KORG N5EX
Recording : ZOOM R24 , Mix down,Mastering : PC (Cubase,etc..)

ミックスダウン前に、各波形をチェック&編集したのだが。 ベースのノイズは電源ノイズだな。低周波をカットしたら聴こえなくなった。。。  ぞーさんの音も、それほどいい音ではなかったのだが、波形編集である程度整えた・・・やはりPCでできることは大きいのだ。。  曲がおかしい??その辺は、まー楽しんでください。。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0