SSブログ

12月 かなり年末ですねー [演奏]

 もう年末なので、ダンプとか走っていない。 先日グーグル・マップで車が被災地を走る風景を見て、 もうこの辺まで行けるのかとチェックしたので、 工事のしていない今見に行くことにした。 (とりあえず少しだけ。)
20131230 Iwanuma Kaihin Rodo.jpg
(右側が海岸)
岩沼市の海浜公園の道路は、海沿いを走る一本道である。 砂浜なので、延々と松林がある。 津波が来る前に、 何かのテレビ番組の影響で、道沿いのごみが問題になり、松林の中がかなり綺麗になった。  たまに警官が一時停止チェックしているが、ここは人も車も人家もかなり少ない。 こういう安全なところで仕事をするのが好きなようだ・・・

EL&Pのアルバムで、 展覧会の絵 は ライブ版である。 スタジオ版は無い。 クラッシックの原曲を聴くと、EL&Pのこのライブ版は、結構荒い。 その場の勢いであろう。 やはりEL&Pはライブ派ということなのだろう・・・ しかし、海賊版が先行して流れたぐらい人気があったそうだ。 これをじぇねしす辺りが作り直したら、もっと聴き易くなったか?

タイトル ヤーガの部屋へようこそ



参考楽曲 ムソルグスキー 組曲「展覧会の絵」よりバーバ・ヤガーの小屋
(あるいは、EL&P「展覧会の絵」よりバーバ・ヤーガの小屋)

演奏 UFO Flatfield
Guitar1: Edwards LPC + VOX Tonelab ST
Guitar2: Cool-Z LPC + VOX Tonelab ST
Guitar3: ARIA AMB-35 + audio-technica AT2020 + Behringer Mic200
E.Bass : Edwards JB + ZOOM B1X
Percussion : KORG WaveDrum mini
Synth: KORG Kaossilator
Recording:ZOOM R24, Mixdown,MAstering : PC(Cubese...etc...)

一部、バーバリアンの節が入ってしまった。 (レコーディング時一部の小節が思い出せなく、急遽入れたのは、今思い返すと、バーバリアンであった・・・)
冬場のアコギのマイク録りは、一時的に暖房等止めるので、少し暖めておく。。。
バーバ・ヤーガというのは、ヤーガ婆さんという魔女で、得意技は・・・知らない・・ 小屋の前には人骨等でおしゃれに装飾しているそうである。  移動の際は臼の上に乗り、杵で操縦し、箒で移動後をお掃除するそうだ・・・ (それはそれで大変だ よく外国のトピックスで、こんなのを車にしてみました・・・ベッド、風呂、とか そんな感じか・・・)

さて、 明日は更新できるだろうか・・・ 一応、今年最後だし・・・
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 5

ja1nuh

今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
by ja1nuh (2013-12-30 22:15) 

Flatfield

こちらこそありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。
by Flatfield (2013-12-31 09:13) 

みぃにゃん

今年一年ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね!
by みぃにゃん (2013-12-31 11:33) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-31 12:46) 

Flatfield

>みいにゃん様 
> (。・_・。)2k様
来年もよろしく。。。
by Flatfield (2013-12-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0